子犬の成長だより vol.83 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

繁殖犬の『ナッツ』が、出産を控えて富士ハーネスで過ごしています。

艶々の毛並みに、人懐っこい性格で、とっても可愛いナッツラブラブ

みなさんナッツの出産応援して下さいね!

 

 

今日も幼犬用運動場では、『バーニー』子と『カプア』子が楽しそうに遊んでいました。

 

お部屋の扉を開けて「パピールンルン」と呼ぶと、走って向かいます。

 

 

少し前までは、広い運動場でどう遊んでいいのか困った様子も見られましたが、今ではところ狭しと走り廻っています流れ星

 

 

玩具で遊ぶ事も大好きで、ボールを投げて上げると元気よく走って取りに行きますバスケ

 

 

カプアママは、バーニー子にも人気ですハート

 

 

カプア子はママの尻尾を玩具にしてますね。

ママも怒らずに好きなようにさせていましたニコニコ

 

 

 

ママと楽しそうにじゃれ合っている姿を見ると、ほっこりしますねハート

 

 

こっちの子は、シーソーに優雅に乗っていました。お上手拍手

 

前に使っていた音の鳴る玩具が壊れてしまったので、新しい玩具を購入しましたドラム

 

どんな反応するかな??

 

 

初めての音に、ビックリしちゃったびっくり

 

 

色んな音や感触に触れるのも、大事な「社会化」です。

少しずつ慣れていこうねニコニコ

 

 

富士山日本盲導犬協会よりお知らせ富士山

 

富士ハーネスでは盲導犬候補の子犬を約10か月間、家族の一員として愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と、盲導犬を引退した犬を飼育していただく「引退犬飼育ボランティア」を募集しております。

詳細は「日本盲導犬協会HP」をご覧ください。