子犬の成長だより vol.80 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

富士ハーネスのある静岡県では、梅雨が明け夏本番!

暑さを避けるため、サマータイム制度を取り入れ、訓練や散歩は涼しい時間帯に行っております。

 

 

夕立が起こる事もしばしば雨

雷を伴い、ザーッと降った後には、富士山に二重の虹が虹

何か良い事起こりそうですキラキラ

 

富士ハーネスには3家族の赤ちゃんたちが生活しています。

みんなスクスク大きくなってきました。

 

『ルネッサ』の赤ちゃんたちは、元気にママのミルクを飲んでいました。


 

ルネッサもママ姿がすっかり板についてきましたグッ


 

 

『オランジュ』の子供たちは、生後40日を過ぎ、ずっしり重たくなってきました。

 

 

なんだか困り顔に見えますねキョロキョロ

 

 

私がお部屋に入ると、みんな足元に寄って来ます。

その内、ペロペロと足首を舐めだすのでくすぐったいアセアセ

終いには、靴下を噛んで引っ張ってくるので、「止めてーガーン」となります。

 

 

この子は、遊んでいるうちにゴロンと転がってしまいましたびっくり

 

 

『ウパ』の子供たちは、見学して頂けるエリアに生活していますので、可愛い姿を是非見て下さい。

(体調等で見学を中止する場合もありますのでご了承下さい)

 

 

人が近づくと嬉しそうに、低い柵を越えたがってピョンピョン飛んできます。

 

 

動きも活発になってきました!!

 

 

こんな風にお腹を出して甘えてきます。

可愛いですねピンクハート

 

 

夏休みに入り、たくさんのご家族にご来館頂いております。

クイズラリーは、全問正解者がなかなか出ておりませんショボーン

是非、全問正解を目指して挑戦してみて下さいね!

 

 

PR犬『アイアン』も、盲導犬デモンストレーションで活躍していますウインク

 

 

アイアンは撫でて欲しいと、背中を向けてシットします。

撫でるのを止めると、「もっと撫でて…ラブラブ」と、ちょっとだけ前脚を上げてアピールしてくるのが可愛いです。

 

盲導犬デモンストレーションは、涼しい館内で着席して見て頂けます。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

富士山夏休み特別イベント富士山

『富士ハーネスサマースクール』開催のお知らせ!

 

今年も、夏休み特別イベントを『富士ハーネス』で開催いたします。

詳しくは『富士ハーネスHP』へ音符