子犬の成長だより vol.75 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス訓練部のAです。

 

4月26日に誕生した『ニット』の赤ちゃんのお部屋にお邪魔しました。

目があいているー目ビックリマーク

ぼーっとした表情がとっても可愛いですねチューラブラブ

 

先日、産箱を撤去し、皆さんに見学いただける「子犬棟」へ引っ越してきました拍手キラキラ

広くなったお部屋をヨチヨチと歩き回ったり、ママを探して鳴いたり。

 

今までは母犬が舐めて排泄を促していましたが、最近は自分たちで踏ん張って排泄できるようになってきたんですよ~音譜

(奥のイエローの子、頑張って踏ん張っていますね爆  笑ビックリマーク

 

少しずつ耳も聞こえるようになってきて、ドアの開閉音や人の声にビクっと反応するようにもなってきました耳音譜

子犬の成長って早いですね照れ

ほら!もうこんなにママの体が隠れてしまうほどに!!びっくり

天気のいい日は扉を開けて外の風や匂いも経験します晴れ

これからもいろいろな刺激を受けて五感を発達させ、たくさんおっぱいを飲み、健やかに成長していってほしいと思いますわんわん音譜

 

 

 

 

4月29日に誕生した『ヴァトン』の赤ちゃんたちも目があきました!!

でもまだまだ眠たいご様子。1日の大半は寝ていますぐぅぐぅ

 

 

ヴァトン親子も、ニット親子とともに「子犬棟」に引っ越してきましたよ~チョキ

 

産箱も撤去し、広くなったお部屋でのびのびと暮らすヴァトン子たち。

起きている時は、兄弟同士でじゃれ合うことも増えてきましたアップわんわん

 

 

 

初めてのケージも経験しましたびっくりビックリマーク

ヴァトンお母さんが一緒にケージに入ってくれたんですねウインクキラキラ

 

これからもたくさん、色々な経験をしていこうねラブラブ

 

 

 

足あと日本盲導犬協会よりお知らせ足あと

 

富士山富士ハーネスでは盲導犬候補の子犬を約10か月間、家族の一員として愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と盲導犬を引退した犬を飼育していただく「引退犬飼育ボランティア」を募集しておりますキラキラ

 

詳細は、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいパソコン携帯