小田原でのパピーレクチャー | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス訓練部Aです。

 

今月はセンターの外でパピーレクチャーを行いました!

 

小田原城址公園から小田原駅まで人混みを歩く練習をし、

小田原駅では、エスカレーターの練習です。

エスカレーター練習1

 

この日初めてエスカレーターに乗った子も、

今までに何度か練習している子もいましたが、

みんなとっても頑張りました爆  笑ビックリマーク

 

「何が何だかわからないうちに乗れちゃった~びっくり

 

「褒めて褒めて!何度も練習したから完璧だよ!爆笑音譜

 

  

エスカレーターに対してどういう反応をするのかはてなマークの観察をして、

乗れない子は、エスカレーターの何が恐いのかを分析し、

どうすれば乗れるようになるかはてなマークをたくさん考えるレクチャーとなりましたウインク

 

パピー達は、また一歩成長しましたね合格

家族で協力し、汗だくになりながらの練習、お疲れ様でしたアセアセ

 

 

駅を利用する方も、パピーたちが練習している姿を暖かく見守ってくださり、

「頑張れー!」と応援してくださいました足あと

 

パピーウォーカーの皆さまも、地域の皆さまも、ご協力ありがとうございましたわんわんラブラブ

 

今週末は、静岡駅と甲府駅でもレクチャーを実施します!!

見かけた際にはどうぞ応援よろしくお願いいたしますチョキ照れ

 

 

足あと日本盲導犬協会よりお知らせ足あと

 

富士山富士ハーネスでは、約10か月間盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と盲導犬を引退した犬を飼育していただく「引退犬飼育ボランティア」を募集しておりますキラキラ

 

詳細は、『日本盲導犬協会HP』をご確認ください携帯パソコン