ジングル子の委託式 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

2月に『ジングル』と『エリック』の間に誕生した子犬たちの委託式が、4月22日に富士ハーネスで行われました。

 

委託日当日の朝、お散歩カートに乗った子犬たちは、担当スタッフに連れられて、朝礼に参加しました。

 

 

こうやって、スタッフが「社会化」をさせるのも最後。

明日からは、パピーウォーカーさんと色んな新しい世界にチャレンジです地球

 

委託式は、最初にセンター長の挨拶や今後の流れなどの説明を行います。

その間、ジングル子たちは自分たちの部屋でいつものようにスヤスヤ眠っていましたzzz

 

 

再びカートに乗って、新しい家族の待つ会場へ!!

 

 

「わーラブラブ」という歓声と、それに続く写真撮影タイムカメラは、毎回おなじみの光景です爆笑

 

 

今日は母犬ジングルの飼育ボランティアさんも、ジングルと一緒に子犬たちの門出を祝いに駆けつけて下さいました誕生日ケーキ

 

 

子犬たちは、ジングルのボランティアさんより1頭1頭大切に手渡されましたラブラブ

 

 

センターを巣立つ寂しさもありますが、無事にここまで成長してパピーウォーカーさんへお渡し出来る嬉しさに胸いっぱいです照れ

 

ここからは、パピーウォーカーさんにバトンタッチ!

どうぞ宜しくお願いいたしますウインク

 

 

富士ハーネスでは、生後2か月から約1歳になるまでの期間、家族の一員として子犬を愛情いっぱいに育てて下さる、パピーウォーカーを募集しております。

 

詳しくは、『協会HP』をご覧ください!