子犬の成長だより vol.30 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

今年も夏休みにたくさんのお子さんたちで賑わった富士ハーネス。

8月30日(火)まで、10時~16時開館。

盲導犬の仕事を紹介するデモンストレーションは、11時と14時の二回開催です。

 

 

子犬の見学は『ディアン』子と『ベッキー』子が見学エリア側で生活しております。

 

 

この日はとても暑かったので、廊下で遊ぶ2家族。

床がひんやりしていて気持ちがいいですニコニコ

 

 

特に、溝が気持ちいいのか、隙間に挟まって寝る子をよく見ます。

いい感じにスッポリはまっていますねルンルン

 

 

あれ? こちらの子は足が入っていませんねびっくり

ちょっと窮屈そうですアセアセ

 

 

富士ハーネスでは、洗濯が毎日たくさん洗濯機

この日も乾いた洗濯物をスタッフがせっせと畳んでいました。

 

 

あっハッ

コラコラ!

取り入れたばかりのシーツに子犬たちが群がります。

お日様のいい匂いがするのかな太陽

 

 

タオルを畳むスタッフを滑り台の上からジッと見つめる子犬。

スタッフの仕事振りを見守る、現場監督のようです(笑

 

 

大勢で遊ぶと楽しいね星

遊んだ後はすやすや夢の中zzz

 

 

『エアリー』子たちは生後20日を過ぎ、目も明いてヨチヨチ歩きが上手になっていましたあしあと

人の気配で、むくっと起きだしました。

 

 

 

カメラを向けると「なにこれ…?」と覗き込むように見てきます。

ぼんやりした表情が可愛らしいですね照れ

 

 

ちょうどエアリーママは別の部屋で休憩していたのですが、ママの事が恋しくなったのか兄弟の耳を間違えてチューチュー吸っています。

イエローの子は、迷惑そうな顔をしていますねタラー