綺麗にしていただきました! | 日本盲導犬協会

こんにちは。

 

富士ハーネス 総務部Sです。

暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。

 

 

夏休みに入り、たくさんの方々にご来館頂き有難うございますキラキラ

盲導犬の事について知って頂き大変嬉しく思いますニコニコ

 

ご来館頂いた方はご存知かと思いますが、敷地が広い富士ハーネス富士山

総敷地面積は「19,867㎡」

除草作業も一苦労ですえーん

 

普段は、総務部スタッフや犬舎スタッフが草刈りをしていますが、通常業務の間に行うため、なかなか頻繁に行うのはむつかしく…

 

なんと!!

先日、造園業を営んでいるボランティアさんが、お仲間に声を掛けて頂き、2日間に渡り除草や木々の剪定をして下さいました。

機材なども持参して頂き、プロの手でみるみるうちに富士ハーネスが生まれ変わっていきますキラキラ

 

 

さすが職人さんたち。

その手際のいい仕事振りに、職員はうっとりラブ

 

 

何処も彼処もこざっぱりとして、見ているだけで爽やかな気持ちにおねがい

 

今回ご協力頂いた方々以外にも、草取りや館内整理など、富士ハーネスの運営には様々なボランティアさんが関わって下さっています。

因みに、現在館内に掛かっているスダレも、ボランティアさんがつけて下さったんですよ音符

 

盲導犬協会のボランティアというと、犬の事に注目されがちですが、こういう方々のご協力もあって、成り立っております照れ

 

本当に有難うございました!