子犬の成長だより vol.28 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

梅雨明けをしてから、しばらく涼しい日が続いた富士ハーネス。

長袖の上着を着て…なんていう日もありましたが、急に夏らしい陽気になりました。

 

『ディアン』の赤ちゃんが誕生してから、3週間ほど経ちました。

 

 

目もうっすらと明いています。

まだほとんど何も見えていない様子で、ぼんやりしていますね。

 

 

寝てミルクを飲んで…の繰り返しの毎日。

今日もディアンママにべったりくっ付いてミルクを飲んでいましたが…

 

スタッフが食器をカチャカチャしている音を聞いて、「私のご飯の時間だ!」とディアンが立ち上がります。

 

 

赤ちゃんたちは、急にママが立ってビックリ

あれ、1頭だけママにくっ付いて離れません! すごいですね~

 

 

 

『イーリィ』の赤ちゃんたちは、みんなでお昼寝タイム。

 

 

廊下の床はひんやりして気持ちいいんです。

ママも一緒になってスヤスヤ寝ていました。

 

別の時間に様子を伺いに行くと…、また寝ていました。

 

 

あら、柵から足が出てますよ!

 

 

大胆な寝相です。

 

 

こっちの写真は、もはや何犬かわからないような状態ですね

 

 

一日違いで誕生した『ネル』と『ベル』の子たちは、遊びはいつも一緒。

大勢でとても仲良く楽しそうです。

 

狭いところに入る事がブームらしく…

 

 

壁に立て掛けたマットとの間に入って、追いかけっこ!

行ったり来たり大賑わいです。

 

 

隙間から出てこないかな~、と待ち受けていたら、ジロッと見られてしまいました。

なかなか凄みのある表情です。

 

 

犬室の中にある階段に掛かっている布をめくってみると…

 

 

こちらの隙間も大人気!

 

 

こちらは布を隔てて、中からと外からで大興奮で遊んでいます。

 

 

元気にすくすく育ってくれて、本当に嬉しいです。

ベル子とネル子は、パピーウォーカーさんのご家族に加えて頂きました。

いっぱい愛して貰って、「人と過ごすって楽しい! 人が大好き!」と思える子に成長してね。