プリマの子育て日記 | 日本盲導犬協会
こんにちは。
神奈川Kです。
毎日暑くて口から開く言葉は「暑い・・・」 ばかりですね。

7月7日に誕生した母犬プリマの子犬たちの成長を拝見するため
ボランティアさんのお宅にお邪魔してきました。

今回プリマは6頭を子育て中。



少し気持ちにも母としての余裕がでてきたようで、
ご機嫌さんでした。
そして子犬もママのそばにいるのが、嬉しいのか・・・
こんな可愛いショットも。




セッセと子犬たちの世話をするプリマ。
その傍でじゃれ合っている子犬達、とっても可愛いですよね。



そして明らかに子犬たちの目が前回よりもぱっちり大きくなっています。


しっかりと食べて食欲旺盛なプリマ母さん。
プリマの体調が良いお陰で子犬達も順調に成長していました。
プクプクしています。

今日は初めてのリキッドミルクを飲みました。
美味しかったかな?



ミルクを飲んだあとは、みんな連なってお昼寝タイムです。
現在大きい子犬で1300g小さい子で1100g♪の体重です。




成長が楽しみですね。
また皆さんに状況お知らせします。


当協会では繁殖犬飼育ボランティアを募集しています。

成犬の飼育をしたい方、盲導犬の候補犬たちの誕生に興味がある方、こちら(http://www.moudouken.net/volunteer/keeper-breeding.php )をご覧ください。

現在、出産・育児は富士ハーネスにて行うことが多くなっていますので、ご自宅での出産をご希望される場合は、ボランティア登録時にご相談ください。