ヒラリの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会
こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。



『ヒラリ』の赤ちゃんが、3月18日に誕生しました。



18日の朝イチに親子棟を覗くと、スタッフに付き添われたヒラリがいました。
出産予定日の数日前から、専属のスタッフが泊まり込みで常に観察しています。

ヒラリは私に近寄って来て愛想を振りまいてくれますが、なんとなく気もそぞろな様子。

「そろそろ始まりそう…」と医療スタッフも準備を始めたので、「ヒラリ、頑張ってね!」と応援しながら早々に退出しました。

その後、直ぐに出産が始まったそうで、次々と順調に誕生。



メス5頭、オス3頭の8頭の兄弟。
お父さんは『ウィング』です。


先日出産した『ウィンキー』兄弟と同じく、全頭イエローでした黄色い花



ヒラリは今回初産でしたが、落ち着いて育児を頑張っています!

出産前までは、ヒラリは私が親子棟へ行くと直ぐに出迎えに来てくれていましたが、片時も赤ちゃんから離れる事なく、愛おしそうに見つめていました。




赤ちゃんたちも、ヒラリお母さんにぴったり寄り添ってスヤスヤ眠っていましたよ。



ヒラリの育児は始まったばかり。
頑張れヒラリ!!