爪のお手入れ | 日本盲導犬協会
こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

富士ハーネスのある静岡県では、先日桜が開花しました。
見ごろを迎えるのは来週以降でしょうか。
今から楽しみです。

ポカポカ陽気に誘われて、子犬たちが部屋の外へ出て遊んでいました。

生後35日目を迎えた『リロ』の子供たちです。



外に出る事にもだいぶ慣れてきたそうですよ。


リロの子供たち、成長に伴い延びてきた“つめ”のお手入れをして貰っていました。

もっと大きくなると犬用の爪切りを使用しますが、まだとっても小さい爪なので、人間用の爪切りで代用しています。



一頭一頭、スタッフが膝に抱えて丁寧に切っていきます。

子犬たちは慣れない体験に、最初はキョトンとして大人しくしていましたが、時間が経つと「飽きたよ~」と言わんばかりにモゾモゾしていました。



爪切りが終わると、リロお母さんにくっ付いて甘えていましたよ。






リロたち家族が暮らしている建物の隣で、ただいま工事を行っています注意



何が出来るでしょうか…はてなマーク

お楽しみに音譜