パートナーとお買い物 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

神奈川訓練センターのIです。


寒い毎日が続いていますが、皆さんお元気ですか?


今回は、共同訓練中のセンターの和やかな様子をご紹介します。


新しいパートナーとの共同訓練は、安全で快適な歩きを習得するだけでなく、これから8年間共に過ごすために人と犬がお互いを理解する大切な期間です。


そんな中で、ユーザーが楽しみにしていることの一つがパートナーの新しい道具を揃えることです。


こちらは、レインコートを試着中雨

どんな色が似合うかな?

サイズはどうかな?

動きやすさは?

新しいパートナーとの生活に必要なものは色々ありますメモ


リード(ひも)とカラー(首輪)は、協会からのプレゼントプレゼントですが、カラーの色はユーザーが選びます。

そのほかにも、排泄のときに使うワンツーベルトやシャンプー、耳掃除液、

携帯用の水飲み容器やカラーに付ける鈴、夜歩くための光るグッズキラキラなど。



こちらはまた別のユーザーがレインコートかさをパートナーに試着させています。

ライムグリーンとレモンイエローの配色が素敵ですね。




首周りやウエスト、脚などのサイズを訓練士といっしょに確認します。

どうかな?



とっても良く似合ってますラブラブ

雨の日のお出かけも楽しみになりそうですねチョキ



お買い物完了です!

先日、新しいパートナーとデビューされました虹

皆さん街で見かけた際はあたたかく見守ってくださいね!