神奈川センター大運動会 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

東京本部広報担当のNです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて今日は、昨年更新しそびれてしまった記事です。


神奈川センターでは、2014年の忘年会と称して大運動会を行いましたよ!

種目は3つ。

1.大綱引き

2.玉入れ

3.ぐるぐるかかとダッシュリレー


中庭で開会宣言を行い、くじ引きで6チームに分かれると、まずは大綱引き!


綱引き1

最初は運動会~!?などと思っていた職員一同ですが

はじまると、みんな熱くなり、真剣勝負!


綱引き2


写真ぼやぼやですが、この必死さ伝わるでしょうか。

実は、近所の小学校から借りてきた綱があまりに大きくて

3階のトレーニングルームに運べず、中庭で行うことになった大綱引きです。



次は3階のトレーニングルームへ移動して玉入れです。


新聞紙を丸めて作った玉を、犬舎で使っている洗濯かごへ入れる!

職員みずから柱となり、洗濯かごを持ってイスの上に立ちました。

首には、これまた犬舎で使っているエリザベスカラーを付け

念のため顔を守ります。

実際玉入れが始まると、エリザベスカラーの中にどんどん玉が入るので

それでもいいことになってしまいましたけど。


玉入れ


これまた、みんな必死です。


最後は、

かかとでダッシュ→かかとでダッシュ→棒でぐるぐる回ってダッシュ

という3人リレーで運動会終わりです。


表彰式では上位3チームに豪華賞品(!?)が贈られ

無事に2014年を〆ることができました。


これまで、車通勤で忘年会に参加しにくかった職員も参加することができ

40人以上の職員が参加し盛り上がりました!


今年も、熱く真剣勝負でいきますので応援よろしくお願い致します。