ティアの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会
富士ハーネス 総務部Sです。

1月8日にお母さん犬『ティア』とお父さん犬『イルーム』の赤ちゃんが誕生しました。
メス3頭、オス2頭の5頭兄弟です。



出産の合間に親子棟を覗くと、ちょうど2頭目と3頭目の赤ちゃんが立て続けに出てきた後でした。

産まれたての赤ちゃんを、舐めたりミルクを上げたりティアは大忙しあせる
育児をしながら、陣痛にジッと堪えているような姿が印象的でした。



↑ この写真は、3頭目が産まれて数分後に撮った写真ですカメラ
左の子が1番最初に産まれた子、一番右が出てきたばかりの子。
右の子がまだ濡れているのが判りますでしょうか。

ママのティアが一生懸命体を舐めて上げると、粘膜が取れてどんどん体が乾きます。
撫でてみると、とても気持ちのいいサラッサラな毛でした。





2回目の出産という事もあり、ティアは最初から落ち着いて育児を行っています。
その調子で頑張れティアラブラブ


12月末に産まれた『ナミ』の赤ちゃんも生後2週間を過ぎ、丸々と大きくなってきました。



もう目がパッチリと明いていますドキドキ



毛足も少し長くなってきて、だいぶゴールデンレトリバーらしくなってきました。
毛色も、ママ似の濃い子と、パパ似の白い子と違いがハッキリしてきましたよキラキラ