こんにちは♡

自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔へ♡

幸せ顔スタイリスト舩橋幸子です。

 

 

 

 

 

 

今日は雨でしたね。もう夏も終わりだ。

コロナのせいかなんか季節感を忘れやすくなりませんか。笑

春ってあったっけ?とか・・笑


 

 

 

 

さてさて、

今回は、先日書きました幸せ顔の定義、

の続きを書きますね^^

 

 

 

 

 

 

私の幸せ顔をつくる定義は3つ、

  • マインド
  • ヘア
  • メイクアップ

 

 

 

先日マインドについては記事に書きましたのでこちらを読んでね。

 

 

 

 

 

幸せ顔をつくる定義【マインド編】波動シリーズ

 

①波動を上げるってどういうこと?

②波動が高い人ってどんな人?

③波動を上げるにはどうすればいいの?

④波動を上げるとどんないいことがあるの?

 

 

 

 

 

今回はヘアについて書きますね(*^^*)

 

 

 

 

 

幸せ顔をつくるヘアの定義

 

 

 

 

 

幸せ顔をつくるヘアの定義、

 

これは私の中では

 

  1. 神の艶
  2. 神のデザイン、形
  3. 神の色

 

ですね♡

 

 

 

 

 

今日は「髪の艶」がつくる幸せ顔について書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

艶髪が幸せ顔の定義である理由① 

 

 

 

艶髪が幸せ顔の定義である理由その① 

 

生物は光に導かれるから。

 

ちょっといきなりわかりにくい表現・・・笑

 

 

 

 

 

 

これはどういうことかっていうと、

生きものってのはみんなもともと光の粒の存在なわけで、

どうしても艶やかに光るものに惹かれるんです。

 

 

 

 

 

 

それは本能的ともいうし、

本来の姿が光そのものであるのだから、

ありのままの自分にリンクするような

感覚があるんじゃないかしら。

 

 

 

 

 

 

ちょっと変なたとえだけど

無視でもホタルイカでも光の方に集まっていきます。

 

 

 

 

 

人間だって、暗闇よりは明るい光の方が好きでしょ?

 

 

 

 

 

光り輝いているものは

闇を照らし、

光は気付きを与えてくれるものね。

 

 

 

 

 

 

そういった意味からも人が光り輝く

艶やかな髪に惹かれるのは当然の事じゃないかな。

 

 

 

 

 

 

艶やかな綺麗な髪は幸せ顔をつくる基と言えると思います

(*^^*)

 

 

 

艶髪が幸せ顔の定義である理由② 

 

 

艶髪が幸せ顔の定義である理由その②

 

ぼさぼさだとエネルギー値が落ちるから

 

 

 

 

 

 

昔から艶やかな黒髪は魔除けと言われるくらい、

波動の高い健康的な髪は外界からの

バリア機能を持っていたんですね。

 

 

 

 

 

例えば健康的で艶やかな黒髪の持ち主が

なんだかガードが高く硬いイメージに見えるのも、

 

 

 

 

 

外側からのものを簡単に自分の中に入れない、

寄せ付けないオーラのようなものを放っていたからではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

反対に、茶色く少々ぱさっっとした

動きのある軽いデザインの髪などは

エネルギーが軽く見え、

外界からの何か

(例えば異性からのしつこいお誘いなどもそうだと思います)

が入ってきやすい状態にあると思います。

 

 

 

 

 

 

艶髪ってそういうバリア機能も含んでいると思うんですね^^

 

 

 

 

 

 

邪気の無い状態をキープしやすいっていうか、だからやっぱり幸せ顔の定義に入ると思います♡

 

 

 

 

 

艶髪が幸せ顔の定義である理由③

 

 

艶髪が幸せ顔の定義である理由その③

髪は身体の中から生えてきたものだから

 

 

 

 

 

皆さま髪の毛は人間の外側にとってつけたように生えてるとどこか思ってるところがありませんか?

 

 

 

 

 

髪の毛ってのは、

実は長い間あなた自身と一緒に過ごしてきた、

あなた自身なんですよ。

 

 

 

 

 

髪は皮膚や爪などと同じ、皮膚が硬化して形になったものです。






実際細胞はなく、毛根から外に生えている部分は

死んでいる状態ですが、

それでも血や肉と同じで

体内で長い間つくられてきたものなんです。

 

 

 

 

 

このあなた自身である髪の艶が失われているってことは、

あなた自身の生命力や健康状態が

失われているという事と同意です。

 

 

 

 

 

 

何らかの原因で髪の艶が無くなったと思っても、

食べ物を工夫したり、髪のケアをすることで

かなり改善されていきますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

次回は幸せ顔をつくるヘアの定義、

「髪のデザイン」について書いていきますね!

 

 

 

 

 

 

お楽しみに(*^^*)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

____________________

 

【現在募集中のサービス】

募集中【幸せ顔個別メイクレッスンお申込みはこちら】

募集中【幸子の似合わせカット・髪質改善メニューご予約】

 

 

舩橋幸子プロフィールはこちら
メイクレッスンビフォーアフター
似合わせヘアビフォーアフター
__________________________________

【サロンワーク・メイクレッスン以外の活動は

こちらから配信しております♡】
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

______________________

◆「魂を美しく表現して大切な人の波動を上げられる自分に生まれ変わる!
モエナプリズムレッスンベーシック講座」

◆セラピスト・ビューティシャン・各種講師業をされている方向けの
「唯一無二の働き方&人材育成プログラム」である
モエナプリズムレッスンアドバンス講座

 

ドキドキ舩橋幸子オフィシャルホームページ


ドキドキFacebook

 

ドキドキYOUTUBE モエナプリズムチャンネル

ドキドキSachiko's style 無料メールマガジン


______________________

◆自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔

 

ドキドキこのアメーバブログ


ドキドキInstagram
@sachiko.hairで検索してね!
 


______________________


◆ご縁と絆を繋ぐ、「ときめく学びの宝庫 ルリアン会詳細」




______________________


◆幸子と一緒に遊びと学びと珊瑚保全活動。
「Sachiko's style cafe詳細」



______________________


◆お金を払ってでも若者に教えたい授業
「おしえるがっこう」授業スケジュール


ドキドキ第一回目は6月19日19:00~

【パートナーシップと幸せなSEXについての授業】

となります。

詳細現在調整中


______________________


◆すべての活動の配信・お問い合わせ、メッセージは

こちらからいただけます。


ドキドキLINE@お友達ご登録してね!


https://lin.ee/dZw1KpB


______________________
 

 

ドキドキ私がこれらの活動を続ける理由。

ドキドキお問い合わせはこちらから


 

外見美と内面美のサポートで

大切な人の波動も上げられる自分に生まれ変わる人を

増やすクリエイター 舩橋幸子