こんにちは♡

自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔へ♡

幸せ顔スタイリスト舩橋幸子です。

 

 

 

 

 

先日から幸せ顔をつくるマインドの定義、

波動の高さについて記事を書かせていただいております^^

 

 

幸せ顔をつくる定義【マインド編】波動シリーズ

 

①波動を上げるってどういうこと?

②波動が高い人ってどんな人?

③波動を上げるにはどうすればいいの?

④波動を上げるとどんないいことがあるの?

 

 

の記事をお読みいただいてから

読んでもらえると良いかなと思います^^

 

 

 

 

今日は

「波動を上げるにはどうしたらいいの?」

という事についての記事だよ。

 

 

 

 

 

 

波動を上げるにはどうしたらいいの?

 

 

 

 

 

何回も言うけれど、

波動ってのは高く(軽く)ても低く(重く)ても

どっちでもいいんです。

 

 

 

 

高いと物事のスピードが速くなったり

自分がブレずにいられる、

重いと迷いが生じたり行動や決断が遅くなる、

簡単に言うとそんな現象が起こってくるよってことを

前回までの記事に書きました。

 

 

 

 

そのうえで、「私は」波動高くいられることを

選んで生きているし、

そういう自分で在りたいと感じています。

 

 

 

 

波動の高い自分でいられるには、

ポイントが2つあります。

 

 

 

 

 

1つ目のポイント

 

 

 

 

1つ目のポイント、それは、

 

①自分の正直な気持ちや本音に一体化して生きる

 

ってことです。

 

 

 

 

前回も書いたけれど、波動が重くなるのは

二極点の間で迷いが生じるからという事が多いのです。

 

 

 

 

 

迷いってのはいろんな原因がある、例えば

 

 

こうしたいけれど人にどう思われるかな

私はほんとはあの人のことが好きだけれど、きっと嫌われているからと思うと告白するのが怖い

本当はこうなったらいいと思ってるけど、今の状況では私にできるはずがない

 

とか。。

日常の中でそこここに迷うポイントはありますよね。

 

 

 

 

あとは

 

「こうじゃなきゃいけない」

 

と無意識にその人が思い込んでいる長年の執着心なども迷いを生じさせて動けなくなるポイントです。

 

 

 

 

 

波動が高くなるってことは

 

二極点のふり幅を狭くしていけばいい。

 

 

 

 

 

要するに、自分が心惹かれるものに忠実であり、

 

 

 

 

ただそうなだけ

(好きなだけ、やりたいだけetc)

 

 

 

 

で動けばいいってことです。

 

 

 

 

 

 

やりたくない、あまり心地が良くいない、

と思うならそのように肉体も動かせばいいのです。

 

 

 

 

(そこから去るとか、別の道を考えるとか)

 

 

 

 

 

難しい?

 

 

 

 

 

 

そうですね、

 

こうしなくてはいけない、こうするべきである

 

という形にとらわれている概念が強いうちはなかなか簡単ではないかもしれません。

 

 

 

 

 

波動の高い人ってのは自分も人も世界も、赦せる人のことかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

自分に優しくできるか、

自分に愛をもって幸せにしてあげることを選べるか、

それがあればその人の波動はどんどん高まっていきます。

 

 

 

 

 

 

2つ目のポイント

 

 

 

波動を上げる2つ目のポイントは、

②波動の高い人のところに行く(同じ時間を長く過ごす)

 

ってことです。

 

 

 

 

波動ってのは光の中にある動き、エネルギーの形や長さのようなものなんです。

 

 

 

 

2つ以上のメトロノームを鳴らしてみたことはありますか?

 

 

 

 

二つのメトロノームを一斉に鳴らすと、

別々の速さに設定したにもかかわらず、

だんだんとなるタイミングが合ってくるんですね。

 

 

 

 

そう、音が共鳴し合って一体化するんですいつか。

 

 

 

 

心臓だってなんだって、一つ一つの機能は全部別個に動いているんです、

 

 

 

 

だけど身体というものの中で他の臓器と互いが互いの働きを助け合って最終的には一人の人間として完璧に調和して働きだすんです。

 

 

 

 

それと同じようなものです。

 

 

 

 

波動も全部つながっていて、高い人と長い時間を過ごすことで共鳴が起こるのです。

 

 

 

 

だんだんとその人の波動の高さに共鳴されて、自分も次第に高まっていくんですね^^

 

 

 

 

皆さんも経験がありませんか?

そういう人と一緒にいると、

 

だんだん自分の中の葛藤が少なくなってきて悩まなくなっていったり、

 

その人と一緒にいるとだんだんと元気になったり自己肯定感が高くなってきている自分に気付いたり。

 

 

 

 

 

そうやって波動は共鳴していきます。

 

 

 

 

 

どんな人生を歩みたいかによって、自分が一緒にいる人も自然と変わってきますよね^^

 

 

 

 

 

ただ、ちょっと注意したいのが、

 

いくら波動が高い人と一緒にいるからと言って

自分も変わっていけるに決まっている!

と思っていると、そういうわけではありません。

 

 

 

 

 

 

例えばわかりやすく自分が「真ん中」くらいにいたとします。

 

 

 

 

 

そういう時は、波動の高い人と一緒にいれば高く上がっていきもするし、

逆に波動が低い人と一緒に時間を過ごすとそちらに共鳴してしまうことも当然あるという事です。

 

 

 

 

 

 

たまに、

 

私あの人と一緒にいると凄くネガティブな気持ちになるから嫌なんです

 

あの人が職場にいるとイライラした醜い自分になってしまう

 

って言われる人がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

お仕事場でもママ友の間でも配偶者間でも、相手の波動が低いときに自分も巻き込まれてどんどんネガティブな自分が顔を出してしまう、

 

 

 

 

だからそういう人と一緒にいたくないんですっていうことね。

 

 

 

 

そういう時って、どうしても相手(波動が低いと思っている人)を責める気持ちが湧いてきてしまって辛いですよね。。あの人がいなければいいのに、とかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、それは実は相手のせいではありません、

重い人に共鳴してしまうという事は、

自分の中にもその人と同じ重さを

持っているという事。

 

 

 

 

その人のせいばかりではないのです。

 

 

 

 

自分の中に大きな葛藤があって、その人と一緒にいることでそれを思い出してしまったり、無意識のうちに同じような考え方に引っ張られてしまっているだけの事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

高すぎと低すぎはご縁が繋がらないことが多い

 

 

 

 

 

じゃあ凄く波動の高い人と低い人がいて、

その人たちが同じ時間を過ごした時・・どうなると思いますか?

 

 

 

 

実は意外と交じり合うことが無いんですね!笑
 

 

 

 

 

どっちにも共鳴しない!

 

単独でそのまま行く感じです。笑

 

 

 

 

 

メトロノームの原理ではいつか合うのだろうと思いますが、人間においての場合、

 

他にもたくさんの人がいますし

 

一緒にいたい人も選べますから、

 

よほど決められた同じ組織内などで半ば強引に同じ時間を過ごすことになった等の環境でもない限り、

 

そもそも波動の凄く高い人と、凄く低い人は頻繁に出会わないし、出会ってもご縁がながく続くこと自体が少ないです。

 

 

 

 

 

何かの機会で出会っても、

 

関係性が続かない、

互いに別の世界の人だと感じるので

引っ張られないんですどっちにも。

 

 

 

 

 

もし波動がすごく高い人がすごく低い方を見ても、

 

「しょうがないよね~あはは、うふふ」

 

という感じだろうし、

 

 

 

 

 

凄く低い人がすごく高い人を見たら

 

「ああ、なんて能天気で軽いんだろう、自分とは関わることのない別次元の人だ」

 

という感覚になるんです。

 

 

 

 

 

責め合うことも、交じり合うこともないというか。

 

 

 

 

 

波動が低い状態にあると、交じり合わない代わりに同じ波動の人同士で固まって迷いや悩みの話をしたり、時には不満や愚痴を話し合ったりします。

 

 

 

 

 

迷いが強く重い波動を持っているのですから、

どこかでその重さを取りたくて、そのとっかかりを探したり、

 

そんな自分を励まして過ごすことをしないと

とても辛くなって自分の波動の重さに押しつぶされそうになってしまうからです。

 

 

(そりゃそうですよね!私も経験あります。)

 

 

 

 

 

そう考えていただくと、共鳴が起こりやすいのは「真ん中」にいる人だけってことですね!^^

 

 

 

 

 

 

もし、誰かの波動に共鳴しやすく

すぐに重くなってしまいがちなんです・・・

そういう人と一緒にいるのが辛いと思ってしまうんです

という方がいらしたら、

 

 

自分の中にある重たい波動を見つめて、批判的に自分の迷いを責めることをやめることをお勧めします。

 

 

 

 

 

ああ嫌だいやだ、ああはなりたくない

自分が引っ張られるのはあの人のせいだ!

 

ていう感情があったりするということは、

自分の中の何らかの概念をありのまま認めていないということです。

 

 

 

 

 

  • 自分はそうじゃない
  • 自分はあの人とは違う

 

 

 

 

そう強く思えば思うほどどんどん引っ張られてしまいます。

 

 

 

 

 

 

ただ、何のジャッジもせず

 

じぶんにもそういう面があるのだなあ。
ああ、私が嫌がっているあの人と同じ面が私にもあるじゃないか。

 

 

 

 

 

そう自分と相手を認めて赦してあげることで

相手の波動の低さに引っ張られずに

自分は自分でマイペースに波動を高めていくことが

可能になりますよ^^

 

 

 

 

これ本当に大切なことだと思います。

 

 

 

 

 

次回は

 

④波動を上げるとどんな良いことがあるの?

 

について書いていきますね!

また長くなっちゃったけど、次回で波動については最終回です^^

 

 

 

波動シリーズ

 

①波動を上げるってどういうこと?

②波動が高い人ってどんな人?

③波動を上げるにはどうすればいいの?(前編)

③波動を上げるにはどうすればいいの?(後編)

④波動を上げるとどんないいことがあるの?

 

 

 

ちょっとでも波動についての知識があなたの人生に幸せをもたらすカギになってくれたら

嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 


__________________________________

【現在幸子の活動内容が多くなってきたので

配信メディアを整理中です。】

お役立ち記事や募集等、気になるサービスは以下の配信メディアで

チェックしてみてね!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
_______________________

◆「魂を美しく表現して大切な人の波動を上げられる自分に生まれ変わる!
モエナプリズムレッスンベーシック講座」

◆セラピスト・ビューティシャン・各種講師業をされている方向けの
「唯一無二の働き方&人材育成プログラム」である
モエナプリズムレッスンアドバンス講座

 

この舩橋幸子オフィシャルホームページ


Facebook

YOUTUBE モエナプリズムチャンネル
メールマガジン


_____________________

 

【幸せ顔個別メイクレッスンお申込みはこちら】

【幸子の似合わせカット・髪質改善メニューご予約】


_____________________

 

◆自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔

舩橋幸子アメーバブログ

Instagram
@sachiko.hairで検索してね!
_____________________

◆ご縁と絆を繋ぐ、「ときめく学びの宝庫 ルリアン会詳細」

____________________

◆幸子と一緒に遊びと学びと珊瑚保全活動。
「Sachiko's style cafe詳細」


____________________

◆お金を払ってでも若者に教えたい授業
「おしえるがっこう」授業スケジュール


第一回目は6月19日19:00~

【あの人が自分をもっと大好きになる!

幸せな恋愛とSEXの土台を学ぶレッスン】

となります。

20名満席となりました。

____________________
◆すべての活動の配信・お問い合わせ、メッセージは

こちらからいただけます。


ドキドキLINE@お友達ご登録してね!


https://lin.ee/dZw1KpB

___________________

 

ドキドキ私がこれらの活動を続ける理由。

ドキドキお問い合わせはこちらから


 __________________

外見美と内面美のサポートで

大切な人の波動も上げられる自分に生まれ変わる人を

増やすクリエイター 舩橋幸子