もういよいよ冬って感じの

気温の日が増えてきましたね!

 

わたしもとうとうウールのコートを出しました。

 

 

そしてちょびっと風邪気味。

 

季節の変わり目って、

身体は嫌がってますよねえ。笑

 

 

 

 

今日はね、生徒さんの素敵なご報告から。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

実は今回の体調不良で、

久しぶりに・・・というか、

 

たぶん、

今までわたしがスルーしてただけなんですけど。

 

夫から

「具合が悪いなら、

何か食べられそうなものを買ってこようか?」

と声をかけてもらいました。

 

 

以前に比べると、夫婦の会話も増え、

穏やかに過ごせる時間が増えてはいましたが、

 

 

夫からの声かけというのはほぼなくて、

わたしから話しかけると話す感じでした。

 

 

 

それが夫から話しただけでなく、

労るような感じでの気遣い・・・

ビックリしました。

 

 

 

それと同時に、

実は最初からこうして、

夫なりに優しさを

示してくれてることはあったのだなぁと、

気づくことができました。

 

 

なんだか、心がホッコリして、

1日幸せな気持ちで過ごせました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

素晴らしい~~!!!(*^^*)

 

 

彼女、私と初めて会った時は

家では会話はほとんどしなくて、

好きなことをお互いにしている。

 

 

と言っていたんですよ!

 

 

お話しなくなって何年も経っているご夫婦って

案外多いです。

 

 

 

業務連絡はするけれど、

自分の感情を話したり

スキンシップしたり

そういう「魂の通った本当の会話」

って、ホントに年々少なくなってるって方多いです。

 

 

 

 

でも会話って年々少なくなるのが

普通じゃないですよ、べつに。

 

 

 

 

日本はそれがあたりまえみたいになってますが

本来はそうじゃないです。

 

 

 

 

この生徒さんの旦那様、

とっても可愛いですよね、

 

 

何といっても

ヒーロー欲求が自然と言葉に出ていますものね。

 

 

 

 

男性は女性の喜ぶ姿を見たいんです。

 

 

笑ってほしいんです。

 

 

自分が役に立って、

大切な女性のヒーローになりたい、

それが男性性の欲求です。

 

 

 

そのために生きていると言ってもいいほど。笑

 

 

めっちゃ可愛いでしょ。^^

 

 

 

 

7歳の男の子だって一緒だよ。

 

だからお母さんに優しいんだよ。

 

 

一番身近な女性だもの。

ちゃんと男性性が備わって

産まれてくるんだよね。

 

 

 

 

この生徒さんは長い間、

沢山のいろんな問題や

お仕事や子供さんの事で

「受け入れる」

 

という女性性を封じ込めて

過ごしていたのかもしれないね。

 

 

 

でも、

ここへきてやっと自分の女性性について

気づき、受け入れることができた。

 

 

 

だって

「今までもきっとそうだったんだと思います」

ってちゃんと

彼のヒーロー欲求をわかっているものね^^

 

 

 

女性も、子育てに必死になっている時や

仕事に追われている時って

男性性優位になる。

 

 

 

 

だって、この子をちゃんと育てなければ

(という一つの目標に向かって走る)

 

だって、お客様を喜ばせなければ

売り上げを上げなければ

(という一つの目標に向かってひた走る)

 

 

 

 

そんな時は

今に生きる女性性の性質なんか

消滅している。

 

 

 

 

自分の身なりもどうでもよくなる。

自分のほんとのきもちなんか

わかんなくなる、

置いといて、端っこに置いといて、

目標達成にひた走る。

 

 

 

じゃなきゃやれないもの

感情ぐちゃぐちゃになってたら。

 

 

 

 

彼女ね、最近ものすごーーーく

きれいになったんですよ^^

 

 

 

 

メイクもヘアもとっても

自己プロデュースできていて、

周りの人にも「変わったね」

って言われるほど。

 

 

だんだん本来の女性性に戻ってきているんですね。

 

 

わたしもとっても嬉しいです。

 

 

ちょっと話しは変わるけど、

先日生徒さんが

ウルフルズのサムライソウルと

ミスチルのヒーローが

男性性そのまんまです!

ってシェアグループにあげて報告くれた。(笑)

 

{2E6AE4F2-CF49-4787-803A-02BABDC030E8}

 

 

良かったら、見てみて。

 

 

 

男性が女性を喜ばせたいという

ホルモンに従って生きているんだってことが

とっても良く描かれているよ。

 

 

 

 

【サムライソウル】

 

「見たまんまの

いかにもテキトーな

フザけた男と思ってたんやろ

熱しやすく 落ち込みやすい

おれを見つめておまえは笑う

 

心配すんな

ロマンチックな男やからね

後ろにひきずるものはあれど

想いは常に前にあるぜ

 

※サムライソウル

 

まちがいそうでも

サムライソウル

エイエイオー※

ひとりのひとを愛するっていうのは

いったい何を求めることなんやろ

かわいさか やさしさか

それとも振り回されたいか

カッコつけんな 欲しがる前に

己がちゃんとせな

 

おれはアホにもほどがある

だからおまえといっしょにいたいんや

 

△サムライソウル

 

泣きたい夜も サムライソウル

エイエイオー△

 

あのな 男っていうのはな

サムライなんちゃうのん

戦ったり スゴそうな事企んだりして

 

それでおまえを

幸せにしたるっちゅうくらいの

気合いを 集中するっちゅうの

注入するっちゅうの

おれは サムライなんちゃうのん

 

 

ふたりで歩く橋の上

駅の名前のネオンサイン

へなちょこでも気分はサムライや

 

そういうおれがおれは好きや

 

そしておまえが好き

めちゃめちゃおまえが好き

 

そうやって笑って見ててくれたら

おれは誰にも負ける気がせえへんわ」

 

 

 

【ヒーロー】

 

「例えば誰か一人の命と

引き換えに世界を救えるとして

僕は誰かが名乗り出るのを

待っているだけの男だ

 

愛すべきたくさんの人たちが

僕を臆病者に変えてしまったんだ

小さい頃に身振り手振りを

真似てみせた

 

憧れになろうだなんて

大それた気持ちはない

でもヒーローになりたい

ただ一人 君にとっての

つまずいたり 転んだりするようなら

そっと手を差し伸べるよ

 

駄目な映画を盛り上げるために

簡単に命が捨てられていく

 

違う 僕らが見ていたいのは

希望に満ちた光だ

僕の手を握る少し小さな手

すっと胸の淀みを溶かしていくんだ

人生をフルコースで深く味わうための

幾つものスパイスが誰もに用意されていて

時には苦かったり

渋く思うこともあるだろう

 

そして最後のデザートを笑って食べる

君の側に僕は居たい

 

残酷に過ぎる時間の中で

きっと十分に僕も大人になったんだ

悲しくはない 切なさもない

 

ただこうして繰り返されてきたことが

そうこうして繰り返していくことが 嬉しい

 愛しい

ずっとヒーローでありたい

ただ一人 君にとっての

ちっとも謎めいてないし

今更もう秘密はない

 

でもヒーローになりたい

ただ一人 

君にとっての

つまずいたり 

 

転んだりするようなら

そっと手を差し伸べるよ」

 

 

 

 

 

とても素敵な歌です♡

 

これまさに男性性の欲求をうたっているね!!

 

 

 

きっと生徒さんの旦那様も

こんな気持ちでいるんです、

表現は違えどね^^

 

 

****おさらい**************************

 

自分が役に立って、

大切な女性のヒーローになりたい、

それが男性性の欲求。

 

************************************

 

 


ハート 一生溺愛されちゃう 

30代からの可愛い愛され妻の秘密♡お茶会

 

お申し込みは

8月22日⇒満席⇒2席増席⇒残1名
8月28日⇒残席⇒2席増席⇒満席
8月30日⇒満席→2席増席⇒満席

9月13日⇒満席

9月25日⇒満席

10月29日⇒満席

 

11月27日(月)募集中 残席4

「一生溺愛されちゃう30代からの可愛い奥様の秘密♡お茶会」

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/216698/

 

11月30日(木)募集中 残席1

「一生溺愛されちゃう30代からの可愛い奥様の秘密♡お茶会」

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/216700/

 

12月18日(月) 募集中

「ビジネスもパートナーシップも向上する!

いつまでも幸せなmake love♡お茶会」

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/220285/

 

image


 

LINE舩橋幸子公式LINE@始めました!

愛され妻になるためのたくさんの情報が
面倒なく受け取れる
愛され妻育成LINE@のご登録は
こちらから

記事へのご感想や
個人的にご質問したい事、
レッスンへのご質問等も
お待ちしております(*^^*)

 


 

はーと【愛され妻育成講座3か月継続プログラム】

メイク・ヘア・コミュニケーションを変えて

毎日大好きだよと言ってくれる旦那様が勝手に育つ!

愛され妻育成講座キラキラ

 

詳細・お申込みはこちらから


 

はーと【パートナーシップもビジネスもすごく良くなる個別カウンセリング】

自分の本質的な欲求や恐れを知り、

今の現状を打破するためのヒントが満載!

 

※セッションのテーマは自由です

 

詳細・お申し込みはこちらから

image


 

ハートヘア・メイク・コミュニケーション゙を変えて
毎日大好きだよと言ってくれる旦那様が勝手に 育つ!
【愛され妻育成無料メール講座】

 

詳細・ご登録はこちら

 


はーと舩橋幸子プロフィールはこちら

ハート嬉しすぎるお客様の声集

ハートお問い合わせはこちらから

 

愛され妻育成スタイリスト ♡ 舩橋幸子