今日はもう旅の最終日。

 

今日もたくさんのところへ廻って

ハワイをよりリスペクト出来る

時間となりました。

 

 

 

 

今日はね、

このハワイ旅で感じたことを。

 

 

 

結婚して子供が産まれてから

一人で海外に旅したのは初めて。

 

 

 

多分昔のわたしなら

絶対に行かないだろう。笑

 

 

 

 

でもね、

私が思うのは

 

 

遊ぶという時間も

仕事をするという時間も、

自分のためだけの時間も

ファミリーのための時間も、

 

全部優劣はなくて

 

生きるということにおいて

全部同じだけ大切で、

尊い時間なんだってこと。

 

 

 

どうしても日本にいると、

働きすぎの私たちは

 

「自分のためだけに時間を取る」

っていうことに

罪悪感を感じたり

ひけめを感じたりしてしまうけれど

(特に既婚女性。

旦那のお金で。。とか、

子供がいるのに。。とか)

 

 

時間をどのように使って

生きるかということに、

良いも悪いもないんだよ。

 

 

 

 

ただ、自分がダメだと思ってるだけで。

 

 

 

 

 

むしろ私なんて

遊ぶために仕事してるようなものですよ。笑

 

 

{4056D4AC-0A6D-42BB-9122-5114BE6B3ECF}


 

 

 

それの何が悪い?

 

 

 

 

だからって仕事は手を抜いてるわけじゃない、

いつも全力投球だよ。

 

 

 

 

遊ぶことも仕事も、

 

ううん遊ぶとか仕事とか、

わかれてない。

 

 

 

同じだけ尊くて楽しくて、

大切な時間なんだ。

 

 

 

 

え?仕事に対して

そんな風に思えませんって?

 

 

 

 

 

それならその仕事を辞めて、

別の仕事をしたらいいと思うの。

 

 

そう感じているのなら、

遊びと同じくらい夢中になれる仕事に

変えればいいし、

ないのなら自分でつくればいい。

 

 

 

そういうわけには

いかないと思うかもしれないけれど、

あなたがいなくなって空いた穴は

誰かの愛で埋めてくれるから、

大丈夫。

 

 

 

それが誰かの何かの

成長のきっかけになるかもしれない。

雇用のきっかけに

なるかもしれないんだから。

  

 

 

 

大丈夫なんだよ、

何かを変えるタイミングは

一人一人違うんだもの。

 

 

 

 

 

 

今回ハワイに来て思ったのは、

仕事が嫌だと言いながら、

ずっとそこにいることを

選んでいるのは自分で、

 

遊び時間もお金もないと思って

ずっとそのままなのは自分で、

 

 

 

 

自分ですべてを最高の時間にすることって

出来るし

本来そうじゃなきゃ

人生を謳歌してると

言えない気がしたんだよね。

 

 

{1FE9303F-CE96-4C1B-B078-66974C04AC96}

{EEB3DF07-ADCA-4DF5-AB2C-B3E8C40F5A94}

{BAA6280E-05C7-4C7E-B0EE-973782C4F555}

{EC77EF86-6CDC-4F5F-AEA3-4DC6FE644EE2}


{5D6E689E-9A7B-4540-A206-16BAB8552A19}


{109FB174-C816-4281-A365-4D195483032D}

{CCFD77C7-1D57-4F16-8BDC-DDD519ED426E}

{2C24F399-79E6-4354-B37B-FEFAC2EC15EA}
 
このクルー達の
輝かしい笑顔と強いエネルギーが印象的! 
 


{AD447697-A69D-4341-BCD9-D76B91306F9D}

{AC34C6BC-41F1-4173-AF0D-9AF84A7A0966}

 

結局私がいつもレッスンでも言ってる

インスピレーションに従って生きること

につながってしまうわけなんだけど。

 

 

 

 

だってこの命はもう一度しかないのだもの。

 

 

 

ずっと続くように

どこかで感じているかもしれないけど、

そんなことない。笑

 

 

 

 

明日、死ぬかもよ?

 

 

 

一週間後に、

大病になって動けなくなるかもよ?

 

 

 

 

それだけ私たちは

死といつも隣り合わせで

生きているってこと、

みんな実感してない。

 

 

 

 だから自分の命を存分に謳歌して、

何の文句も後悔もないくらい

やり切ったって言えるように

生きようとしないんだよ。

 

 

  

ほら、

イルカちゃんもこっち見てそう言ってるよ。

{2CB38CC7-3E41-422F-B9EC-0532023D8DF7}
 
  
 
 
カメ教授なんか
「お前なんか真剣に自分の命と
対峙してないだろ」
て言って
つーーん!てしてるよ。笑
 

 

{6880E9A1-BCB4-4BF7-97B3-00300B5D333F}

 

 

 

 

 

 

 

  

何かを隠れみのにして

表面的にいい大人、

分別のある大人のふりして生きていく。

 

 

 

 

私は今回ハワイに来て

自然と調和する時間を沢山とって、

心底そう感じました。

 

 

 

自分がこの生を受けて、

この地に産み落とされた

この奇跡を証明できるのは

自分しかいない。

 

 

 

 

そう思ったら、

文句なんか、

愚痴なんか、出てこない。

 

 

 

 

 

くらーい顔にも、

ならないし

 

自分の身体に、

産んでくれた両親に、

家族に、

周りの人たちすべてに感謝できるし

 

どんな時間を過ごしたって

そこには善悪は存在しないんだ。

 

 

 

 

 

でもどうしてもいつものように、

いつもと同じことを繰り返していると

そう思えなくなってくるのはわかる。

 

 

 

だから定期的に箱から出た方がいい。

 

 

 

 

出られないと思ってるのは自分だけで

 

誰もカギをかけてしまって

おこうとしてないよ。

 

 

 

 

 

結局その箱の中に

また入ろうとしてるのは自分なだけで

 

誰も、あなたをしばりつけたり

否定したり

することは出来ないし

 

 

 

箱に入りそうになったら

普段やらないようなことをやって、

思考を破壊した方がいい、

 

 

 

思考なんてエゴの塊なんだもの

 

 

 

自分でぶっ壊そうとしなければ

いつまでもいつまでもその雪だるまは

大きくなって、

結局身動きが取れなくなってしまうのだもの。

 

 

 

 

 

今までやったことないことを

やるっていうのはね、

脳にもの凄い刺激を与えるんだよ、

破壊と再生が

同時に行われるから、

 

 

 

嘘だと思ったら

キャバレーのセクシーなダンスを

観に行ってごらんよ。

 

{33F9284C-F81B-41F6-B3BC-A8C6B125F1E0}
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

4000Mの上空から

スカイダイビングしてごらんよ。

 

{C9064F1E-DD03-42CC-85D8-0000D29316F3}

 

 

少なからず破壊されて

新しい思考が宿るから。

 

 

 

 

でも一番衝撃が大きくて

破壊と再生が起こるのは

行ったことない海外に行くことだと思うな。

 

 

 

留学なんかしちゃうのは

マジで最高だと思う。

 

 

 

全てが非日常だから

箱の中に入りたくても

もう入れなくなるしね。笑

 

 

 

でもそうやって破壊と再生をしたらね、

自分の命にリスペクトが

自然と起こると思うんだ。

 

 

 

うじうじ悩んでる暇なんて

1ミリもないんだよ。

 

 

 

そう思えるはずだよ。

 

 

 

そして、

旦那様や子供や

自分を支えてくれる人すべてに

感謝と愛が湧いてくるはず。

 

 

そう思います。

 

 

 

 

またそのうち、

別の国への一人トリップも

挑戦したいと思います^^

 

 

 

人に従って

頑張りすぎの日本人、

もっと自分の時間や命に

誇り高く生きていけたら

更に最高の国民性になるとおもいました。

 

 

 

 

そんな事を感じた6日間でした。

 

 

また帰ってもさらにパワーアップして

頑張れそうです♡

 

 


ハート 一生溺愛されちゃう 

30代からの可愛い愛され妻の秘密♡お茶会

 

お申し込みは

8月22日⇒満席⇒2席増席⇒残1名
8月28日⇒残席⇒2席増席⇒満席
8月30日⇒満席→2席増席⇒満席

9月13日⇒満席

9月25日⇒満席

10月29日⇒満席

 

11月27日(月)募集中 残席4

「一生溺愛されちゃう30代からの可愛い奥様の秘密♡お茶会」

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/216698/

 

11月30日(木)募集中 残席1

「一生溺愛されちゃう30代からの可愛い奥様の秘密♡お茶会」

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/216700/

 

12月18日(月) 募集中

「ビジネスもパートナーシップも向上する!

いつまでも幸せなmake love♡お茶会」

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/220285/

 

image


 

LINE舩橋幸子公式LINE@始めました!

愛され妻になるためのたくさんの情報が
面倒なく受け取れる
愛され妻育成LINE@のご登録は
こちらから

記事へのご感想や
個人的にご質問したい事、
レッスンへのご質問等も
お待ちしております(*^^*)

 


 

はーと【愛され妻育成講座3か月継続プログラム】

メイク・ヘア・コミュニケーションを変えて

毎日大好きだよと言ってくれる旦那様が勝手に育つ!

愛され妻育成講座キラキラ

 

詳細・お申込みはこちらから


 

はーと【パートナーシップもビジネスもすごく良くなる個別カウンセリング】

自分の本質的な欲求や恐れを知り、

今の現状を打破するためのヒントが満載!

 

※セッションのテーマは自由です

 

詳細・お申し込みはこちらから

image


 

ハートヘア・メイク・コミュニケーション゙を変えて
毎日大好きだよと言ってくれる旦那様が勝手に 育つ!
【愛され妻育成無料メール講座】

 

詳細・ご登録はこちら

 


はーと舩橋幸子プロフィールはこちら

ハート嬉しすぎるお客様の声集

ハートお問い合わせはこちらから

 

愛され妻育成スタイリスト ♡ 舩橋幸子