いやー

レッスン生さん達の変化が毎日素晴らしい今日この頃。

 

先日、生徒さんからのご報告がいっぱいで

全部ぜんぶ素敵で

紹介したいんだけど

なかなか追いつかなくてほんとに残念。

  

 


本当に私はこうして

人の人生が変わる瞬間に

立ち会うことができるお仕事を

させてもらって、

幸せだ。

 

 

今日は権力主義の旦那様について書きます。

 

 

 

昔に比べて頑固おやじは

いなくなってきていると言っても、

まだまだ旦那様の権力がめっちゃ強い!

てご夫婦は多いです。

 

 

 

旦那様が怖くて何も言えない。。。

言ってもどうせわかってもらえない、

 

なにか言って怒られたり

機嫌が悪くなるのならば

こっちが我慢して言わなければいいと思って

長年口をつぐんできた。

 

 

 

 

従う方が楽だと思って、

子供一番に考えて

自分の感情はふたをして

ずっとやってきていた。

 

 

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

だから今さら何をどう変えればいいか

わかんないです、

てなっている。

 

 

 

私の生徒さんや

個別セッションに来てくれる人でも、

けっこうたくさんいますよ^^

 

 

 

 

日本は男女平等法ができたけれど、

ぜんぜん風習は昔のまんまで、

 

そんで今でも鎖国とおんなじことやってて、

それがそのまんま

パートナーシップにでてるんだなあ

と思うことが良くあります。

 

 

 

 

みんな、

時代はグローバルになってるんだよ!笑

 

 

 

 

そして、発言の自由や

選択の自由が認められてるんだよ?

 

 

 

 

 

なのになぜ言えないんだと思う?

 

 

 

 

 

 

なぜ従っているまんまで

旦那さんの権力主義を寛容

してることになってるんだと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思考に自分で

ストップかけてるからだよ、

 

 

みんな感情に蓋をして、

思考ばかりが膨大になっている人がおおい。

 

 

 

 

 

 

そして、

言わない、(言えない)

ってのはね、

 

相手に対するリスペクトがないってことだよ、

そして自分という人間にもね。

 

 

 

 

 

 

こういう感じになっている人は、

私のレッスンにきて

毎日の課題ワークがなかなか書けないの。

 

一文のみを書いて来たりします、

初めはね。^^

 

 

 


(個別によって違うワークを提出してもらってるんだけど、

やりたくなければやらなくて良しとしてます。


でもみんな結構ちゃんとやってくる。笑)





「何を書けばいいですか?」

「どう書いたらいいかわからなくて」

「文がぜんぜん思いつかない」

 

 

 

 

 

って、いうの。

 

 

 

 

 

 

 

そんでね、

めっちゃきれーーーーなワークを

提出してくる。笑

 

 

 

 

 

 

ああ~、

めっちゃ考えて考えて、

きれいに仕上げようと思って

字も丁寧に大きさもそろえて書いたんだなあ~

って感じの、

優等生のノートみたいなやつをね。笑

 

 

 

 

別にね、いいの。

始めはこれで。

 

 

 

 

 

 

 

書けないから旦那様に何も言えないんだもの。

 

 

 

思考ばかりが働いているから。

 

思考はリスクを回避するためのものだから

 

どうしても口をつぐんでしまうのだもの。

 

 

 

 

 

初めからたくさん書ける人だったら

旦那様の権力にしたがってるってことはない。

 

 

 

 

 

要するに、

書けないってことはね、

自分が今何を感じているか?

 

 

 

 

 

それがわからなくなってるってこと。

 

 

 

 

結婚する前はこんな風じゃなかったです、

てほとんどの人が言う。

 

 

 

 

 

 

でも結婚して、

子供が産まれて、

忙しさの中で

いつの間にか自分を後回しにしてるうちに、

 

自分の感情が

一体どこに存在してるのか

わかんなくなっっちゃってるってこと。

 

 

 

 

「千と千尋の神隠し」

を見たことがあるかな?

 

 

 

「名前を取られると、ここから帰れなくなるよ。

本当の名前はしまっておくんだよ。

 

私はどうしても、思い出せないんだ」

って珀が言うでしょ。

 

 

 

 

 

あれはそっくりそのまんま

権力主義に従った千尋のことを

言っているよね。

 

 

 

 

 

 

湯ばあばの権力に従い

仕事をして、

そこのやり方になじんでいくうちに、

自分が千尋だったことを忘れて千になりかける。

  

  

湯婆婆に支配され洗脳され

名前まで忘れかける

{BF9FFC84-5F89-4C25-8B0F-0B525CA12E92}



 

最後はハクの名前も思い出すわけだけど。

 

{D81E9E8E-66FB-478E-8FD6-529F2282B332}

これとおんなじことがおこっているのが

わかるかいー?

 

 

 

 

 

 

 

名前を忘れて

旦那さんの権力に従い

「〇〇の奥さん」

になっているんだよ。

 

 

 

働かせてもらうため

(旦那さんのお給料で

生活させてもらうため)に。

 

 

 

 

自分の感情は、どこかに置き去りにして。

 

 

 

 

 

思い出そうとしても、

今感じようと思っても、

思考とエゴばかりが自分を取り巻く。

 

 

 

 

 

「どうせいっても」

「この人には何を言っても通じない」

「言ったらめんどくさいことになる」

 

って、

自分のエゴを優先してるってこと^^

 

 

 

 

 

エゴを優先して生きていると、

人生がネガティブなものになるよう

自分でお仕立てあげてることになっちゃうよ。

 

 

 

 

 

もう長年降り積もって

千みたいに本当の自分の感情を思い出せない、

言えないんなら、

そこを「感じる」

てことからスタートしなきゃ

いけないんよー^^

 

 

 

 

 

別に全然恥ずかしい事じゃないよ、

 

 

 

私の生徒さん達、

始めは短文を書いてよこしてたけれど、

今は容姿からはみだし刑事すくらいの

びっちりのボリュームです。

 

{877578B6-DC07-41A9-BC94-D17A65113873}

{42E8BCB0-8DBE-4BBC-B18F-E1FA061A55D5}



{25A8740B-BEFC-4005-B3FC-C6FAFF229B45}

{28AA9D20-7ECE-499F-AD67-DC5F9D29FED4}





 

読むのが大変なくらい。笑

 

 

 

 

何を書いてもいいし

ぐしゃぐしゃになってもいいと言ってあるので、

 

絵を描いてくる人とか、

矢印でぐいーってひっぱって、

こっち、て誘導してる人とか、笑

 

 

(多分途中で思いついてまた書いて、

読んでみたら意味わかんなくて

誘導の矢印を付け足したと見た。笑)

 

 

 

 

 

 

一日に何枚も送ってくる人もいます。

 

 

 

 

一体何のことなんだか

わかんない感じに(私には)

書いてたりしてるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいのこれで。

 

 

 

 

 

 

 

本来の感情の姿って

こういうもの。

 

 

 

 

 

思考で整理整頓した読書感想文より、

感情そのまんまが書けるかどうか、

それとおんなじよ。

 

 

 

 

 

 

凄いでしょ?

 

 

全然書けなかった人たちが、

はみ出るくらいいっぱい

かけるようになったんだよ!

 

 

 

 

 

同時に、

旦那さんにもちゃんと言うことが

できるようになってるんだよ^^

 

 

 

 

そして、

書きながらいくつもいくつも発見をしている。

 

 

 

 

「できない日は無理しなくていいですよ」

 

といっても、

 

 

 

もうみんな

「このワークをやって寝ないと

なんだか気持ち悪くて」

「これをやってリセットすることで

すごく眠りの質が良くて

朝すがすがしく起きれます」

 

って言ってますね。笑

 

 

 

 

ちょっと話がそれちゃったけど。。

 

 

 

 

 

 

旦那さんの権力主義は、

要するに自分のエゴが

つくりだしてるものでも

あるってことです^^

 

 

 

 

 

例えそういう人だったとしても、

向き合うことや術はいくらでもあるよ。

 

 

 

 

 

諦めてエゴの雪だるまに

なることを選んだのは

自分自身てこと。

 

 

 

 

お茶会ではそんな話もしてるので

良かったら11月のお茶会にも来てくださいね(*^^*)

 

 

***おさらい*************************************

権力主義に従うのは

エゴの雪だるまになってる証拠

 

自分のほんとうの名前を取り戻せ!♡

 

***********************************************


 


ハート 一生溺愛されちゃう 

30代からの可愛い愛され妻の秘密♡お茶会

 

お申し込みは

8月22日⇒満席⇒2席増席⇒残1名
8月28日⇒残席⇒2席増席⇒満席
8月30日⇒満席→2席増席⇒満席

9月13日⇒満席

9月25日⇒満席

10月29日⇒満席

 

11月27日(月)募集中 残席4

「一生溺愛されちゃう30代からの可愛い奥様の秘密♡お茶会」

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/216698/

 

11月30日(木)募集中 残席4

「一生溺愛されちゃう30代からの可愛い奥様の秘密♡お茶会」

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/216700/

 

12月18日(月) 募集中

「ビジネスもパートナーシップも向上する!

いつまでも幸せなmake love♡お茶会」

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/220285/

 

image


 

LINE舩橋幸子公式LINE@始めました!

愛され妻になるためのたくさんの情報が
面倒なく受け取れる
愛され妻育成LINE@のご登録は
こちらから

記事へのご感想や
個人的にご質問したい事、
レッスンへのご質問等も
お待ちしております(*^^*)

 


 

はーと【愛され妻育成講座3か月継続プログラム】

メイク・ヘア・コミュニケーションを変えて

毎日大好きだよと言ってくれる旦那様が勝手に育つ!

愛され妻育成講座キラキラ

 

詳細・お申込みはこちらから


 

はーと【パートナーシップもビジネスもすごく良くなる個別カウンセリング】

自分の本質的な欲求や恐れを知り、

今の現状を打破するためのヒントが満載!

 

※セッションのテーマは自由です

 

詳細・お申し込みはこちらから

image


 

ハートヘア・メイク・コミュニケーション゙を変えて
毎日大好きだよと言ってくれる旦那様が勝手に 育つ!
【愛され妻育成無料メール講座】

 

詳細・ご登録はこちら

 


はーと舩橋幸子プロフィールはこちら

ハート嬉しすぎるお客様の声集

ハートお問い合わせはこちらから

 

愛され妻育成スタイリスト ♡ 舩橋幸子