今日のブログを見た講師の方からご連絡を頂きました! | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。





本日のブログ
Powder on glue の記事に関して、読んでくださったJGA認定講師のお一人から貴重なアドバイスを頂きましたので
ご承諾の上、その文章をそのまま掲載させていただきます。

↓アドバイスをくださった講師の方のブログです。


_______________________message_____


こんにちは
いつも投稿を楽しみに拝見させて頂いております。

今回のアイシャドーでのwglueをパール系にする加工なのですが、パウダーを乗せた後にチャトンを置くよりも、チャトンを置いて、上からパウダー加工を施し、乾燥した後にウエットティッシュで拭く工程の方が、接着力が強い(裏面ホイール無しだと、パウダーの上から乗せると、かなり軽い衝撃でチャトンが取れてしまいます)私も試験的に1年使って様子を見ましたが、やはりパウダーの後にチャトンを置くと取れが早いです。

もし参考になれば…と思いメッセージさせて頂きました。ネイル用のパウダーを使用すると、メタリックになりますが、やはりパウダーは最後の方がwglueの良さが引き立つ気がします。

もし参考になればと思いましたので、厚かましかったらスミマセン。


______________________________________


たくさんの講師の方々からいつもこのように色んなアドバイスを頂きます。
本当に有難いです。