Powder on wGlue キラキラグルーの作り方 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。






wGlue proにはメタルカラーやパールカラーがあるのに
wGlueにはないのですか?

という質問を頂いたので、今日はwGlueをキラキラにさせる裏技を教えちゃいましょう!
かなり前にお知らせをしていたので、知っている方も多いと思いますが、
最近ブログにお越し下さる方にとってはご存知ないこともありますから、
時々はこういうお知らせも!






普通のクリスタル(白)のwGlueをラメキラキラに変身させる。

実はwGlueなら簡単にできちゃいます。


お家によくあるメイク用のパウダー。
こんな細かいパウダーもしっかり接着できてしまう。

そして、キラキラグルーの出来上がりです。





このレシピの裏話。

これは開発者の方から2015年に教えてもらった方法です。
無限大にあるwGlueのカラーの種類の中に
実は製品としてキラキラしたパール調のものももちろんあるのですが

あれもこれも色んな色や種類があるよりも、
これをこうしたらこれになるよ!
というアドバイスがあると嬉しい。
そしてそれが誰でも簡単に手に入るものならより嬉しい。

そうお願いをしたところ。

これを教えちゃうと、パール調のグルーが売れなくなってしまうんだけどね、
と言いながら教えてくれたんです。

なかなか出来ないことですよね。

日本でwGlueを使われているのは、ハンドクラフトを趣味で楽しむ女性たちだから
その人に喜んでもらえる方がいいよね。

と、言ってくれたのを覚えています。

誰かのために、誰かに喜んでもらうために。
そんな気持ちがメーカーさんも持っていてくれることがやっぱり嬉しかった出来事です。


実は、このレシピはJGA会報にも掲載されているものになります。
2015年の秋号です。

もっと詳しいことも書いてありますので
また確認してみてくださいね。

手元にないわぁ。
って方は、JGA認定講師サイトの中の会報レシピのバックナンバーにありますので、
ご安心くださいね!