JGAはグルーデコ®︎ のスキルを活かし、個人の成長だけではなく、仲間とともに成長し、成功する達成感と共に、無理なくお仕事をして、社会貢献ができる女性の育成と支援を目的としています。
グルーデコ®︎ の資格を取ってから
どんな風に進んでいけば良いか分からなくてなかなか次のステップに進めない方もたくさんいらっしゃる声をお聞きします。そこで協会はこのブログを通してできる限り、少しずつお伝えしていければと考えています。
代表の山岡が主婦から経営者になるまで、実践してきたこと、感じたことをベースに進んで参ります。
合う合わないは、もちろんあると思います。
参考にしてもらえれば嬉しいです。
【資格を取ったらさて次は?】の第4回目
前回までで自分の活動や教室の姿がはっきりしてきたと思います。
では、次はあなたの活動や教室を求めてくれる人をはっきりさせていきましょう。
ビジネス用語では、ターゲットとか、ペルソナなどと言われるものです。
簡単に言うと、どんな人に「求めて」もらいたいかと言うことです。
それってよく言われますよね。
誰に?どんな人に?って。でも、そのことよりも、そのことをはっきりさせるためには、先に決めておくべきことがあります。
それは、あなたの活動や教室のブランディング
あなたのブランディングです。
ここがはっきりしておかないと、求めてくれる人も見えてきません。
ここをはっきり作っていないのにターゲット!ペルソナ!と考えるからぼやけてしまうのです。
あなたやあなたの教室のことをちゃんと考えていきましょう
どんな人になりたいか。
どんな活動をしている人だと思われたいか?
どんな教室になるのか?
同じような人や教室とどんな風に違いを作りたいか
ブランディングとは、ブランドを作ること。
他と違う部分を明確にして、そこを輝かせて
他とは違うあなただけの何かをはっきりさせる。
他者との差別化をはっきりさせます。
ブランディングがちゃんとできていれば
先にも言ったようにターゲットもはっきりし、
何よりも、活動するにあたって何をどんな風に伝えれば良いかもはっきりします。
同業者と比べて焦る必要もなくなります、例えば価格競争も関係なくなります。
ブランディングがちゃんとできて、
◯◯と言えば。と、そんな風に思ってもらえるととても素晴らしいことだと思います。
さて、先週からスタートした「JGA的タイプ別サポート」JGA講師さんは参加してくださいました??
このブログでは伝えきれないもっと具体的なことを
動画や資料を見ながら活動方法に関して、少しでも参考にしてもらえるように、タイプ別サポートする企画です。
参加も自由、費用も無料なので参加してくださいね。