【資格を取ったらその次は?】3.目標は?目的地を設定しましょう。 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

JGAはグルーデコ®︎ のスキルを活かし、個人の成長だけではなく、仲間とともに成長し、成功する達成感と共に、無理なくお仕事をして、社会貢献ができる女性の育成と支援を目的としています。
 
グルーデコ®︎ の資格を取ってから
どんな風に進んでいけば良いか分からなくてなかなか次のステップに進めない方もたくさんいらっしゃる声をお聞きします。そこで協会はこのブログを通してできる限り、少しずつお伝えしていければと考えています。
 
代表の山岡が主婦から経営者になるまで、実践してきたこと、感じたことをベースに進んで参ります。
合う合わないは、もちろんあると思います。
参考にしてもらえれば嬉しいです。
 
では、前回に続きまして。
 
 
【資格を取ったらさて次は?】の第3回目
 
活動や教室の目標(ビジョン)を定めてみましょう。
 
ビジョンという言葉はよく聞きますよね
こうなっていたい、こうしたいというあなたの活動や教室が、向かう方向を示すものです。
 
遠い先のビジョンや少し先のビジョンなどを考えてみると、今何をすれば良いかがはっきりしてくると思います。
 
何の目標もなければどこへ向かっていけば良いかも、まず何をすれば良いかもぼやけてしまい、動き出すことができません。
 
まずは、大きな目標も、それに向かうまでのいくつかの目標を考えてみてください。
そして、それを達成するために何をすれば良いかを考えると、行動がはっきりとして、アイデアも出てきます。
 
あなたが活動をすることでどうなりたいか、教室がどうなっていたいか。
目標設定はとても大切です。
目的地がなければ、道に迷うことすらできません。

あなたの活動や教室の目標は?
どんなことを、どんな教室をあなたはやりたいですか?
その活動や教室の理想の姿を明確に思い描くと、それは現実に近づきます。
 
 



これで、【資格を取ったらその次は?】のシリーズも3回終わりました。
この3回であなたの活動や教室の姿がはっきりとしてきたのではありませんか?
 
次からは少し具体的に、もう少し作業も増やしていきますね。
 
また、本日からfacebookでJGAオリジナル
グルーデコタイプ別サポートプロジェクトがスタートします。
正式名称は「JGA的タイプ別サポート」
詳しくはメルマガをご覧ください。
このブログでは伝えきれないもっと具体的なことを
動画や資料を見ながら活動方法に関して、少しでも参考にしてもらえるように、タイプ別サポートする企画です。
参加も自由、費用も無料なので参加してくださいね。