NO777 最も小さい者たちの必要を満たす | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書通読をし、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。聖書を通して、今日イエス様が私に語りたいことを聞かせてください。また、教えたいことをお示しください。イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書


『すると、王は彼らに答えます。『まことに、あなたがたに言います。あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、それも最も小さい者たちの一人にしたことは、わたしにしたのです。』


マタイの福音書25章40節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


イエス様、とくに心に留まった言葉は、


「これらのわたしの兄弟たち、それも最も小さい者たちの一人にしたことは、わたしにしたのです。」


です。


イエス様は、これらのわたしの兄弟とは誰なのか?についてこう話されました。


「空腹な人、渇いていている人、旅人、

裸の人、病気をした人、牢にいる人です。」


イエス様は、これらの人々を兄弟と呼び、最も小さい者と言われました。私は、これらの兄弟たちの必要を満たした人々のようになりたいです。


そして、イエス様ご自身にこう言われたいです。


「それから王は右にいる者たちに言います。『さあ、わたしの父に祝福された人たち。世界の基が据えられたときから、あなたがたのために備えられていた御国を受け継ぎなさい。」


マタイの福音書25章34節 聖書 新改訳

2017


イエス様、あなたは私の王です。KINGです。アーメン。