喋れたらうれしい言語ですか?そりゃあ勿論 | かおり流 もうひとつの「宮」

かおり流 もうひとつの「宮」

「チュ・ジフン&イ・ジュンギな毎日」のまほうの手・かおりが
こっそり書き溜めた「宮」の二次小説を今更公開(四十の誕生日2013/08/18にOPENしました)
「宮」~Love in palace~のYouTube自動再生を止めたい方は
画面右側サイドバーに貼っています 停止して下さい

喋れたらうれしい言語 ブログネタ:喋れたらうれしい言語 参加中

あんにょん
ってことで 勿論 私が喋れたらノ~ムノムノムキップンゴスン パロハングゴ!

제가 말할 수 있으면 기쁘 언어는 한국어
チェガ マラルスイッスミョンキップオノヌン ハングゴ
私が喋れたら嬉しい言語は 韓国語
とかいうフレーズくらいなら日本語から韓国語にも 韓国語から日本語にも訳せます
(文字はさらさら書けませんが小学1~2年生並みには書けるかも)
でも翻訳機とドラマ仕込みなんで…これがネイティブハングクサラミが使う韓国語かどうかは…いや これくらいならOKかな~?

ちなみにお話をお待たせしている理由の一つに年末から今月かなりの数のドラマを見ています
途中でストップしてたけどずっと観たかったイ・ミンホ/キム・ヒソンの『信義』も観終えて
『ペクドンス』『大風水』『星から来たあなた』がまだ途中です
『大丈夫愛だ』も続きが無くて途中で止まったままなのに
昨日はトゥディオ(ついに)『サメ~愛の黙示録~』の最終回を観て… 号泣しました
一週間くらいで28話一気に見てしまいました
ソン・イェジンssiはジフニよりずっと前から好きな女優さんです
キム・ナムギルssiは…『ナップンナムジャ/悪い男』(邦題/赤と黒)以来好きな俳優さんです
二人が共演された『パイレーツ/해적/海賊』も映画館で観てとても面白かったので『サメ~愛の黙示録~』は早く観たいと思っていたのに やっと観ることが出来ました
観て無い人にはネタバレになっちゃうのでレポは書きませんが…
『魔王』や『赤と黒』みたいな…と言えば解る人は解りますよね
ああいう役…ナムギルssiの定番になるのかな~?
ああどうか…彼にもっと幸せな役を!!(笑)
諸処で見せる彼の軽~くおどけた笑顔好きです

아무튼/アムトゥン/とにかく…
ドラマを観てて 字幕の不足部分が気になってついつい一時停止して考えませんか?
今………って言ったよね?字幕が足りない…
字幕って韓国語的な言い回しが字数で端折られ日本語的になってて
少し印象が違ったりしますよね?
吹き替えよりはだいぶ近いですが
なので 聞き取れたらな~って思ってますし
韓国のあの人に会いに行ってたった一言でも流暢に会話できたらどんなに嬉しいだろうと やっぱり妄想してしまいます
3月のチュ・ジフンファンミーティング行かれる方居ますか?
私はすご~く行きたいし 今度こそ悪くないタイミングだしチャンス
と思ってるけど まだ足踏みしています
夫を始め 中韓アンチが身の回りに多くて…言い出せない…

カゴシッポー/行きたいよ~~~
マンナゴシッポー/会いたいよ~~~

続きのお話は明日ですが
今その先について少し変更しようと思ってるのに宮から離れて色々ドラマを観たりするから
頭の中がごちゃごちゃになって UPすべきか迷っています
ちょんまるみあなむにだ
일단/イルタン/ひとまず→
329.温泉と紅葉~「あ~!たった一晩留守しただけなのに…寂しくて



全体の目次 サイドストーリー 番外編

初めての方は本編はじめましてから順に読み進めて読みください
日本にほんブログ村ランキングに参加しています韓国


にほんブログ村 ←↑ポチっ↓ペタっ お願いしま~す