今日の旦那(アスペ):一日働いたんだぞ俺アピール | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

今日も我が道を行く旦那です。



私は少しだけ残業したので

いつもにも増してアタフタ夕飯作ってます泣き笑い



でもそんなこと

子供達にはお構いなし凝視


三男「かーちゃーん、次男が叩いてくる」

次男「違うよ!三男が先に叩いたんだよ」

長男「メシまだー」

 

次男「今日宿題ないんだよ!

本当だよ!みてみて」

三男「かーちゃーん、リモコン壊れた」

長男「めしまだー?」


そしてまた、次男と三男のケンカが始まり

長男のデスリ連チャンで

さらにケンカがヒートアップネガティブ



テレビ見ててっていうと

三男「うんちーぽってりフラワー

ウンチ中ずっと側にいてねイエローハート


YouTubeは平日は15分と決めています。

三男のうんち中、次男は長男と見ていました。

そのあと三男と見始めたので、

長男の15分が終わると


長男「次男は終わりだぞ、三男はまだいいぞ」

次男「なんでムキーッ!!わーームキー


次男はパニックで暴れ出しました笑い泣き




もう、夕飯作る気失せるチーン

(もともとないけど)




そんな中、なんとか作った鍋鍋



あれ、いつも定時で帰ってくる旦那が

いない、、、


事故?まさか。

もしかして残業ニコニコ飛び出すハート

稼いできてキラキラ


先に食べました。




そして、きっちり1時間後

旦那は帰ってきました。




私「残業だったの?目がハート連絡ないから」


旦那「は?遅番だよ」




えーハートブレイクだったらカレンダーに書いといてよ



旦那「夕飯これだけ?」


私「締めにリゾットにすると

結構お腹いっぱいになるよ音符


旦那「一日働いてきたんですけどムカムカ

なんで鍋これしかないんだよ」





私も次男も三男も1杯しか食べてないし。

(長男はめっちゃ食べたけど)


一日働いたの私もだし凝視


むしろ残業もしたし、

朝食も弁当も夕飯も作って


宿題チェックと

学校&幼稚園の始業式の持ち物用意して

学校へ送ったのも私だし。


早く朝起きてからずーっと

働いてるんですけど

なにか凝視







いつも夕飯のほかに

一人でなんか作って食べてるんだから

今日もそうすりゃいいじゃんねニヒヒ





そのあともブツブツ文句言いながら

食べていました〜





↓モランボンがおすすめ↓