今日の旦那(アスペ):会話が下手すぎる | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

今日も旦那は自己中まっしぐらです指差し


うちは5人家族。

誰に対して話しかけているか、

相手の名前を言わないと

みんな聞いていません知らんぷり



でも旦那は懲りずに

誰に話しかけているか言わないので

独り言のようにいつも喋っています爆笑





今度長男主催のイベントで

学校のお友達とその親も誘って

キャンプをすることになりましたむらさき音符


そこで長男が最後にもう一人誘いたいと言って

今日学校でお友達に聞いてきたという前提があります。



〜夕食時〜


旦那「友達誘えたのか?」左矢印前置きなく唐突


みんな「、、、」


旦那「友達誘えたのかって!」


みんな「、、、」


私「長男、とーちゃん聞いてるよ」


長男「え?俺に言ってたの?友達ってなんのこと?」


旦那「キャンプのだよ」


私「長男主催なんだから、くる人皆友達でしょ。」


旦那「そうじゃなくて、今日誘うって言ってた友達」



会話に情報なさすぎーゲッソリ








キャンプの1日目は旦那は仕事休みですが

2日目は仕事が入っています。

そもそも、こういう家族以外の人が入る

イベントには旦那は決して参加しません。

親戚のは渋々参加しますが。



普段家では独り言のなのか、

話しかけているのか

ずーーーっとしゃべっていますが、


外ではまっっったくの無口です。

コミュニケーション取る気ありませんバツレッド






ですが、食べることは大好きな旦那スプーンフォーク

キャンプのご馳走様が食べたいようで、



旦那「キャンプの材料俺の分置いていけ」


私「だめだよ。他の家族とお金出し合って

るんだから、焼きそば1玉抜いて焼き鳥3本

抜いてって出来ません。」


旦那「じゃあ夕飯だけ食べて帰るか」


私「え、BBQの用意もせず、

子供達の面倒も見ず、

後片付けもしないて、

食べるだけ食べて帰るの?

そんな勇気あるならしたら?」


旦那「え汗じゃあやめとく?」




旦那は私が言うまで

ただ食べて帰ることが

他の人からみたらドン引きすることに

気づかないのです凝視びっくりマーク






すげーなって

いつも思ってしまいます(褒めてないから真顔)


長生きするんだろうなって思い

生命保険を減らし、医療保険に

変えたくらいです笑い








フォローお願いします流れ星

下矢印下矢印下矢印




 

フォローしてね