【2021年3月】結婚

【2021年7月】妊活開始

【2021年10月】膵臓がんステージ4bと告げられる

【2022年5月】天国へ




結婚してこれからどんな生活にしようかワクワクしていたのも束の間、一気に奈落の底に突き落とされた気分です。




妊活については以前にも書きました。





私はよく携帯のメモを使いますが、たまたま見ていたら2021年10月26日のメモを発見しました。






自分の気持ちと現実問題を書いたメモでした。


子供が欲しくて妊活していたので、癌になっても二人とも子供が欲しい気持ちは変わりませんでした。



しかし現実問題‥



癌の人を支えながらの採卵治療は難しい。


けど精子凍結は日本の法律上生きてる間にしか使えないこと。


もし頑張って治療して出来たとしても、私はシングルマザーになってしまうかも。


そして治療をしない道を選んで旦那がいなくなってしまったら、この先子供のいる人生は難しいかも(結局私は今こちらの人生になってしまった)




闘病中のリアルなメモでした。




結果がこうなってしまったことは仕方ない。
これからは自分の残りの人生どうしたら楽しく暮らしていけるかを考えていこうかなと思います。