前回の続き



その後旦那はお空へ旅立ってしまいましたが、日本の法律では亡くなった人の凍結したものは使うことができません。


 




アメリカでは亡くなった後も使うことはできるみたいです。

なので、グレーゾーンではあるけどクリニックの先生に、アメリカで保存もできることを伝えられました。







結局アメリカに保存することはせず、日本に保存したまま亡くなってしまいました。




せっかく凍結保存したのに、あの時何とかできなかったのかという後悔と、逆にもしあの時私が採卵して子供を授かることができていたとしたら、今頃シングルマザーでそれはそれで大変だったなとか、いろいろと考えてしまいました。






旦那との子供を作れなかったことはすごく残念ですが、私自身はまだ子供のことを諦めていません。

いつかは誰かと再婚して、子供のいる家庭を作りたいと思っています。






けど年齢のことを考えると、そうゆっくりもしてられないと焦ってしまいますあせる

それ以前にまず相手もいません笑い泣き



 


友人に相談すると、「子供のいる人生が全てじゃないと思うし、自分自身楽しく生きることが大事」と。






ある外国の占い師さんには、「あなたはすぐ人と比べる!周りが結婚して子供いるから、自分もってなってるだけ!昔から今もだけど、あなたは本当のやりたいことがまだ見つかってない」滝汗



この占い師さんについても今度ブログに書こうと思いますにっこり






そう言われてみると、私の周りの友達は結婚してて子供がいる人が多く、そうゆう焦りもあるかもしれませんあせる





占い師さんに言われた通り、自分にやりたいことがないからただ子供が欲しい、家庭を持ちたいと思ってるだけというのもあるかもしれないです汗うさぎ





最近自分がよく分からなくなってきました。

う〜ん‥‥複雑‥‥




去年妊活する前に「エレビット」と言うサプリを3ヶ月飲んでいました。


この先の私の人生どうなるか分からないけど、とりあえず今のうちからまた飲んでおこう!!