風景写真⑥ | ムセン☆タロウ (^^)/

ムセン☆タロウ (^^)/

ブログの説明を入力しません!(^^ゞ

ちっす!(^^)/

 

G.W ”1日目” を満喫中! ムセン☆タロウです。

ちなみに お休みは ”明日”までとなっております。

 

アタイのCM(仕事)はさぁ 世間と違って 休みがないのよね。

だから ”運送業界”って不人気なんだろうね。

 

 

愚痴はここまでにして ・・・ それでは 本題へ。(^^ゞ

 

 

 

今日も朝から 大変良い天気。

気温も少々 高め。(;^_^A

 

 

”涼を求めて” という事ではないのですが 久しぶりに ”山”の方へ行ってみました。

 

ちなみに本日行った所は 自宅から5km以上 南下した山間部。

 

最初に 某施設駐車場付近

”ナイスショット!”って言えば・・・ (笑)

駐車場より 北側(海側)を撮影してみました。

 

駐車場より数百メートル降りると こんな所があります。

”大草原の小さな家” 的な風景です。(^^;

 

 

次に 谷が違うんですけど ”電波塔”のある山があるので そっち方面へ。

 

これが電波塔のある山です。標高 570m(?) 。

この山には 430MHz帯のレピーター局があった と思います。(^^;

 

”道中”の写真です。

ふもとの方は ある程度 道路整備されておりますが ・・・。

 

段々と道幅が狭くなり ・・・。

道路も 針葉樹(?)の枯れた葉っぱや枝が ゴロゴロ ・・・。

 

木々も生い茂っております。

 

 

ここが 山の入り口です。

自治体が管理しているので 鎖でクルマの進入が出来ないようにしてあります。

この電波塔のある山。

40年以上前に 遠足で 数回登った事があります。

当時も電波塔でしたが 入り口にこんな鎖は無く

未舗装の砂利道を 汗だくになりながら 徒歩で登りました。

大変 懐かしく思いました。(^.^)

 

補足:”カバー画像”の○○線は ”林道”の名称が記載されております。

   決して”鉄道”の”線名”ではありませんので。(^^;