風景写真⑤ | ムセン☆タロウ (^^)/

ムセン☆タロウ (^^)/

ブログの説明を入力しません!(^^ゞ

ちっす!(^^)/

 

公私ともに ”超多忙!” ムセン☆タロウっす。

”貧乏暇なし”って言葉 オイラの為にある言葉かもね。(^^;

 

今日は 天候悪くて ちょっと肌寒いっすよ。

風邪ひかないようにしなくっちゃね。

 

 

 

それでは 風景写真シリーズ??? (^^ゞ

 

またもや 実家からの帰りに 立ち寄ってみました!

 

明治40年 開設ですって。Σ(・□・;)

 

 

 

駅舎正面から見て左側に 跨線橋。

 

 

 

駅舎内 無人駅です。

 

 

 

時刻表は ”平日用”と”休日用”が表記されております。

 

 

 

行き先表示は ”液晶ディスプレイ”ってヤツ?

 

 

 

待合はこんな感じ。

 

 

 

改札口 と言っても 無人ですので・・・。

 

 

 

1番ホームです。

 

 

 

上り方面

 

 

 

下り方面

 

 

 

2番ホームより 駅舎を撮影

 

 

 

2番ホームの待合

 

 

2番ホームからの上り方面

 

 

3番ホーム 上り方面

3番線は あまり使われていないみたいで 雑草がかなり生えてます。

 

 

3番ホーム 下り方面

 

この駅 列車通学していた頃の 最寄り駅なんですね。

 ”国鉄”の頃で 確か昼間だけは 駅員さんがおられたと思います。

当時は DD51+客車 若しくは キハ58系の気動車が走っておりました。

 

ここ数年 列車になんて乗った事がありません。

本当は 列車に乗るの 好きなんですけどねぇ・・・。(/ω\)