11th Single ひなた坂46 LIVE 初日(セトリ付)@パシフィコ横浜 24/7/3 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

日向坂46が今回の11thシングルから選抜制になって、そのアンダーのライブ。

メンバー的には見たい人は少ないのだが、りなしドキドキが出ているので、行く気になったが、2日間とも落選。

 

ライブは表題曲2曲からスタート。表題曲の中とはいえ、オリジナルでセンターで歌唱したメンバーのイメージがあるから、なんか借り物感。いつも私が書いている、他人が歌ってヒットしたのを歌えば、誰が歌っても盛り上がるよって、ヤツですね。とはいえ、この体制が初めてだから、他グループのように2軍感は少ないです。

 

りなしドキドキ

 

セトリは、レア曲中心で、面白いといえば面白いんだが、所詮、借り物。まあ、この枠組みの中では仕方ないんだが。

期別曲をやったり、ユニット曲をやったり。

なのちゃんのソロ「小説」は山口森本の2人での歌唱だったんだが、元の雰囲気とは関係なしに構成。山口の歌い方って、あおりと一緒じゃん(笑)。森本の歌い方は別で、2人の間で不協和音ガーン

 

 

りなしドキドキがMy Fans のセンターは意外かも。

 

ってか、メンバーの半分は4期生なんだが、他グループに比べて、売れていないよね。日向坂って、旧世代ばかりが目立って、若年世代を放置が原因かも。新しい期を別動隊として活動させて、その後合流ってのは、乃木坂3期・AKB48チーム8などで成功のパターンなんだが、別動隊機関が長すぎだよね。これだけが原因ではないと思うが。

 

おたけドキドキ

 

まあ、レア曲が多い分、メンバーは頑張ったと思う。

いいライブといえば、いいライブだな。

 

では、借り物のセトリ

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ