高嶺のなでしこ 全国ツアー2024 福岡(セトリ付)@BEAT STATION 24/6/29 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今週も行ってきました。たかねこちゃんの全国ツアー。

今週は福岡。

 

会場のBEAT STATIONは薬院駅から近く。地下鉄七隈線が博多駅まで延伸したので、乗換は遠いとはいえ、便利な立地です。天神からでも警固神社辺りからならさしたる距離でもない。

 

今回、私は1部はFC先行が外れてオフィシャル先行で取ったので、整理番号はBの30前後。

知り合いもBの若番で、入場列に並ぼうとすると見つけてくれた。

この会場の入場列づくりは掲示もなく、係員がたまに来るだけで分かりづらい。

しかも入場方法にも問題があるし。ここでは書かんけど。

入場して、どこら辺が見やすいかな~とうろついていると、上手の壁際をキープしていた知り合いが呼んでくれた。後ろだと、2,3列の差はさほどでもないし、今回は人が詰まってなかったので、返って見やすかった。うまい場所取りだな。

 

ちなみにドリンクは現金のみ。ペットボトルは水のみ。他はカップ

見上げるとミラーボールがあった。下手だけにキャットウォーク。

 

2部は良番でAの30番台。なので、2列目の上手の端か下手の端か、3列目か、迷って、2列目の下手、女子エリアとの境目。女子には悪いとは思ったけど仕方ない。

 

 

以下は、まだTDCホールのファイナルが残っているのでネタバレです。

見たくなければXのリンクまでスクロール

まあ、お客さんの顔ぶれはあまり変わらないのでみんな知っていると思うけど(笑)

 

 

 

基本のセトリは一緒なので変わりはないのだけど。

影アナは籾山、橋本 2部の時は友達言葉?みたいなのに変換していましたね。

で、その後、キャットウォークを見ると、人が順に前に動いている。楽屋からの通路になっていました。2部は下手にいたので、振り返ってみると、その奥にドアがあった。その手前が広くなっていて、何席が設けてあって、関係者席っぽい。女性が2人いてメンバーが挨拶していた。

 

今回から撮影タイムが2曲に。1部の時はぼっとして、1曲逃したかと思ったよ。流石に後方じゃ撮影はしていないけど。

メイド☆至上主義の菜央ちゃんは、今回はハスキーボイス。

 

前日が桃呼ドキドキのお誕生日なので、MCでは防府いや抱負を聞かれていましたね。今年が勝負の年、グループの役に立ちたい。

山口に仕事ついでに帰省していたので、山口から来たとの事。でも、免許証の更新をしたって、住民票は山口のまま? 今日、免許証の写真を見たけど盛れているな。流石アイドル。

 

ご当地コーナーはやっぱり、HKT48。HKT48は好きだったな。劇場も何度か行ったし。AKB48Gの中でも手を引いたのは最後から2番目だったし。

楽曲は「12秒」あとのMCで言ってたが村重の提案らしい。私は早送りカレンダーの方が良かったな。次の日の2ショット撮影会が福岡タワーだし。(周辺がMVのメインロケ地)

 

今回のMCでは村重クイスをしていたぞ。

村重の事なんか、全くわからん(笑)

最初の問題、年齢はなんとなく近い所は分る。HKT48に入った時は中学生だっと思うから。25or26だな。桃呼が26と答えて正解は25だった。 で、不正解で明太子ポーズ爆笑

あと2人も不正解でしていたな。

 

撮影可能コーナーが1曲減った分は、最後のカッコイイ系コーナーに追加。アンチファンと誇り高きアイドル

 

ユニット曲コーナーで衣裳を変えないのも広島と一緒。

 

告知などで、ツアーファイナルのTDCホールが完売したので、注釈付きチケットを発売を言うのに、みんな注釈付きが言いにくそう。いっそ、昼食付と天ちゃんみたいに言ってしまえば(笑)誰かがツッコむだろう。

 

最後のファンサでは誕生日の桃呼に合わせて、全員ピンクで。でもな、公式ペンライト、ボタンの関係で予期せずに色が変わるんだよ。桃呼は持ち方が苦手で、一時、周りがピンクで桃呼だけ、水色のすうちゃんカラーになっていたぞ(笑)

 

 

1部は後ろだったので、2人でペンライトを6本上げたり、団扇を上げたり(後ろ壁なので)。そう大きい会場でもない(定員約400人)ので、すうちゃんドキドキも見えていたとのこと。

整理番号がBだったので、双眼鏡を持って行ったけど、使うと、顔のアップしか見えん。どアップも楽しいのだが、すぐにフレームアウトするから追うのは大変。一通りアップで見た後は使わなかったな。後ろの分、全体が見えるので、その分、すうちゃんをよく見た。

2部も下手前方だったのですうちゃんをよく見たぞ。MCの整列も下手から2人目だし。桃呼は前の方に来た時には圧をかけられている気がした。ももなんも、さあらも、みくるんもいっぱい見れた。

今回で一番いい場所だったから、満喫した。

多分、ツアー中で最高の公演だな。私にとって。TDCホール発券してないけど。

 

後は、TDCホールのファイナルを残すのみだな。いくらかは変化があるだろう。それが楽しみだな。あと、誰か、トロッコに乗りたいって言っていたが、実現してほしいな。通路をそのまま歩くと通路席の人しか見えないし。

楽しみはまだ残っているニコ

 

抽選会でC賞が当たった。ランダムでひめりんドキドキ

3会場はステッカーで、一瞬、2会場よりグレードダウン?と思ったけど、今回はメンバー指定。私の2会場目はたまたま推しメンが当たっただけだった。

 

 

 

ではセトリ 違っていたら教えてください

 

セトリ1部  

 

M00 Overture

M01 初恋のひと。

M02 女の子は強い

M03 恋を知った世界

 MC 自己紹介

M04 私より好きでいて(撮影タイム)

M05 メイド☆至上主義(撮影タイム)

 MC

M06 (ご当地コーナー)12秒(HKT48)

M07 メドレー (誇り高きアイドル→すきっちゅーの!→乙女どもよ。→

         月曜日の憂鬱→誇り高きアイドル)

 MC

M08 可愛くてごめん

M09 推しの魔法

M10 可愛いって言われたい

M11 私は怪物

 MC (村重クイズ)

M12 決戦スピリット

M13 革命の女王

M14 アンチファン

M15 僕は君になれない

M16 美しく生きろ

 

EN01 センパイ。

 MC 記念撮影

EN02 ファンサ

 

 

セトリ2部

 

M00 Overture

M01 初恋のひと。

M02 女の子は強い

M03 恋を知った世界

 MC 自己紹介

M04 私より好きでいて(撮影タイム)

M05 メイド☆至上主義(撮影タイム)

 MC

M06 (ご当地コーナー)12秒(HKT48)

M07 メドレー (ヒロインは平均以下。→17歳→男の子の目的は何?→

         #超絶かわいい)

 MC

M08 可愛くてごめん

M09 推しの魔法

M10 可愛いって言われたい

M11 私は怪物

 MC (村重クイズ)

M12 決戦スピリット

M13 革命の女王

M14 誇り高きアイドル

M15 僕は君になれない

M16 美しく生きろ

 

EN01 センパイ。

 MC 記念撮影

EN02 ファンサ

 

 

 

 

 

 

 

1部

2部 ももなんの後ろに写ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ