たかねこで広島遠征 お好み焼あとむ 中華そば我馬 こだま号 2024/6/23 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

高嶺のなでしこの全国ツアーで広島に行った話。

 

行きは新幹線。でもこだま号だけどな。

新大阪へは早めに行っても、乗車できるのは直前なので、5分前ぐらいまで、待合室で待つ。

朝からりくろーおじさんの店は行列だが、9時15分ではたいしたことない。

 

9時32分発はレールスター車両。

 

きっぷ。

ひかり・こだま専用の旅行社の切符も、最近は毎年のように値上げで、今年は広島まででも8300円。私が使い始めた頃は博多まででもこれより安かったのだが。ちなみに博多までは、今年から1万円越え。

後で見ると、のぞみなどの自由席との差が1590円で、微妙だな。さくら・みずほなら指定席なら4列シートのハズだし。

 

広島には12時7分着。所要時間2時間35分。

 

朝が遅い分、広島到着時にはお腹が空いていないと思っていたが、妙に空いていたんで、駅のビルにお好み焼きがあったハズと思い行くが、やはり、この時間帯、長蛇の列。

あきらめて、別の店と思い歩くと以前食べて美味しかったラーメン店に行きつく。

中華そば我馬

 

以前にも載せたな。

私にとっては基本のような中華そば。スープはもうちょっと濁った方が好みだけど。

 

食べた後に駅に吉野家が出来ているのに気づいた。じゃ、特に広島と思わなければ便利だね。

 

夜は、LIVE VANQUISHから、バスセンターに行くのだが、ここからなら、お好み村が近いんじゃ?

と思い、グーグルマップを開くとすぐ近くだった。

中でどの店がいいのかが分からないから、ググるとお好み村での人気店、ってのが出てきた。

その1位から様子をみることにする。

1位 あとむ

混んでいるが待たずに入れました。

ちなみにエレベーターで行くと4階に降りてすぐ。

 

店名の「あとむ」ってのが気になったが、キムチ・にんにくって、あったのでやめた。

その下の肉玉そば・いか天・ねぎかけに

注文してから鉄板で焼いている他の客のを見るとシーフードも焼いていたな。シーフードだけか、デラックスかスーパーデラックスなのかは知らんけど。

 

できました。

あれ?これって、ググった時にページに出ていた写真のじゃん。

いや、デラックス、スーパーデラックスもねぎかけだった。

 

変わっていて、美味しかったぞ。関西であるねぎ焼きとも違うし、広島でもねぎかけは初めて食べた。

新しい味に出あえて良かった。

 

このお店も芸能人のサインでいっぱいだった。back numberのサインが中央部で1人ずつ書いて目立っていたな。back numberといえば、以前、勤めていた頃、駅前清掃の時にバッジを拾ったなww

 

(追記)その後公開された、=LOVEの動画を見たら、山本杏奈と髙松瞳も、この店に行ってましたね。探せばサインがあったのかも。

 

帰りはバスセンターから。

中心部にあって便利。

 

広島での買い物。広島、関係ないww

 

ビスコはビックカメラのポイント有効期限延長のために買った。BRディスクを買おうかと思ったけど、枚数の少ないのは割高で。なら、お菓子でいいかと。

これで2026年6月までポイントの有効期限が伸びた。

 

セブイレのカレーは新幹線の切符についてきたので。飲料でもいいのだが、飲料はライブハウスで買わされるし。

 

で、バスで22時15分発で、月曜日(6/24)の5時45分の定刻ぐらいに大阪駅に帰って来た。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ