高嶺のなでしこ 全国ツアー2024 広島(セトリ付)@LIVE VANQUISH 24/6/23 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

昨日は、高嶺のなでしこの全国ツアーに参戦

名古屋に続いて2週連続

 

会場は広島。LIVE VANQUISH

広島駅から、歩いて15~20分ぐらい。

雨なので、市内電車に乗るか、歩くか迷いましたが、ケチなので歩いたww

まあ、雨が小降りになるのを待ったので、大変でもなかった。

大通りから入ると曲がる所の目印がないので、グーグルマップの経路表示を見ながら。

グーグルマップは偉いな。

 

到着が13時26分で、開場前物販は終わりかけで客はおらず。

まあ、私もご当地グッズを集めるわけでもないので買わないのだけど。

待機列は駐車場へ続く階段で、1部がA101番以降、2部がA71番?以降が駐車場。

雨だったので、外じゃないのは良かったな。

 

今回の整理番号は1部がA120番台 2部がA240番台で、2部の時は後ろの番号の人がAの最後かもと言っていたが、250番以降もあった。ちなみに、列整理の表示はA201~、B101~が最後。

定員450名の表示のある会場なので。

ドリンク600円は現金のみ。ペットボトル。終演後の受取可能。

 

会場が小さい分左右が狭く、A120番台でもけっこう、後ろ。よく見ると女子エリアの後ろと同じ、ステージからの距離じゃん。じゃ、女子の後ろが良かったな。まあ、ライブハウスあるあるで、前に詰めてくださいの声掛けでいくらか、前にはなったけど。

2部は、どうせ後ろならと女子エリアの後ろへ。間に3人ぐらいいたから、メリットはあまりなかった。

立ち位置が後ろだと、ステージ上の好きなところに視線が遅れるから、その分、すうちゃん(涼海すう)をたくさん見たぞ。特に2部は下手に寄っていたから、すうちゃんは見やすい。すうちゃん、センター付近のポジションが少ないからね。

 

以下はネタバレを含みます。

見たくなかったら、写真だけ見て、後はXのリンクまでスクロールね。

って、もともと文章はそんなに見てないか・・・

 

 

 

 

 

 

セトリは基本的には同じ

余談だけど、女の子は強いの「スカートを短くしてみた」の歌詞を聞くと、この前見た女子高生を思い出す。近所でJK2人が私の前を歩いていたんだが、1人がミニスカ、1人が長いめ。そのうち、長いめの方がゴソゴソし始めて、歩きながらスカートを脱いだ。下にミニスカを履いていたんだが、2枚穿いていたんかい。普通は学校終りでミニにするのはMVみたいにウェストで巻くけどな。 スカート2枚ばきといえば、みあ♡もカレアイ時代に衣裳チェンジの時に脱ぐのを忘れて2枚穿いていたけどww

 

 

 

 

 

撮影タイムは、動画も少し撮ったけど、前の客の写りこみでイマイチ。

それと、ずっと構えていると、脇が痛くなるので、あまり撮らず。

 

静止画で撮って、比較的マシなものを。

なおちゃんドキドキ(城月菜央)

前日のサイン会でしゃべりすぎて声が出ず、メイド☆至上主義では、まさかの魅惑の低音ボイスで「にゃん」ドキドキ

 

 

ももなんドキドキはうまく角度が合ったな。

 

 

 

ひめりんドキドキ

桃呼ドキドキ

桃呼もメイド☆至上主義では菜央ちゃんに合わせて、低音ボイスで「にゃん」ww

 

すうちゃんドキドキは、ないんか~い。まあ、カメラを用意した時に角度にあわなかったので仕方ない。

 

 

 

 

 

ご当地コーナーはSTU48の「ペダルと車輪と来た道と」。古い曲で良かった。STU48は初期しか見てない。広島48化が著しくなってからは見てない。広島のオタのマウント取り発言が多いのも嫌だしね。オタつながりが多いと言われたグループだが、今はどうなんだろうね。

 

MCでご飯とお土産のご当地の物を聞くのは、今回のお決まり? まあ、大事なことだな。

 

MCでは、広島クイズに挑戦。回答者は、1部がひなたま、2部がひめりん。3問ずつ。

Q 広島以外で島の付く県、徳島、福島、鹿児島と後はどこ? って、ちょっと私も考えた。それ以上にひなたまの答えが酷くて、八景島ww シーパラダイスww 神奈川から独立ww

Q 島田洋七のもみじまんじゅうーのポーズ? って、考えたの何歳のスタッフだ?古すぎて、私でも思い出せん。

結局2人とも全問不正解じゃなかったので、全力お詫びギャグは回避されたハズなんだが、進行役の、桃呼と恵里沙を巻き添えで3人で。

 

他に桃呼がお隣の山口県なので、方言クイズの出題もしていな。忘れたけど。ごめん。

 

後は、この前の名古屋とは変わったこともなく、楽しいままに終了。

今回はゲストがいなかった分、公演時間が短くてアンコールを含めて1時間40~45分ぐらいか。

 

 

1部の終わりの抽選で

B賞当たりました。ミニ色紙。恵里沙の分。

2会場特典のポストカードもサインがすうちゃんドキドキ どっちもラッキー。

 

2部終わりはD賞のステッカーで、しかも持っているのと同色だったが。

 

 

 

 

ではセトリ 違っていたら教えてください

 

セトリ1部  

 

M00 Overture

M01 初恋のひと。

M02 女の子は強い

M03 恋を知った世界

 MC 自己紹介

M04 私より好きでいて(撮影タイム)

M05 超絶かわいい(撮影タイム)

M06 メイド☆至上主義(撮影タイム)

 MC

M07 (ご当地コーナー)ペダルと車輪と来た道と(STU48)

M08 メドレー (誇り高きアイドル→すきっちゅーの!→乙女どもよ。→

         月曜日の憂鬱→誇り高きアイドル)

 MC

M09 可愛くてごめん

M10 推しの魔法

M11 可愛いって言われたい

M12 私は怪物

 MC

M13 決戦スピリット

M14 革命の女王

M15 僕は君になれない

M16 美しく生きろ

 

EN01 センパイ。

 MC 記念撮影

EN02 ファンサ

 

 

セトリ2部

 

M00 Overture

M01 初恋のひと。

M02 女の子は強い

M03 恋を知った世界

 MC 自己紹介

M04 私より好きでいて(撮影タイム)

M05 月曜日の憂鬱(撮影タイム)

M06 メイド☆至上主義(撮影タイム)

 MC

M07 (ご当地コーナー)ペダルと車輪と来た道と(STU48) 

M08 メドレー (ヒロインは平均以下。→17歳→男の子の目的は何?→

         #超絶かわいい)

 MC

M09 可愛くてごめん

M10 推しの魔法

M11 可愛いって言われたい

M12 私は怪物

 MC

M13 決戦スピリット

M14 革命の女王

M15 僕は君になれない

M16 美しく生きろ

 

EN01 センパイ。

 MC 記念撮影

EN02 ファンサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ