櫻坂46 4th アリーナツアー2024 ファイナル2日目(セトリ付)@東京ドーム 6/16 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

この前の土日で開催された、

櫻坂46の 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?- IN 東京ドーム

 

3月のアリーナ開催がイマイチだったし、高嶺のなでしこと被っていたんで、パスして、後で動画で見ました。

 

会場が東京ドームで、前の開催から2ヶ月半空いているので、変更点はあると思いましたが、

 

 

全部、違うじゃん。

全く、別物のコンサートじゃん。

 

まず、ちゃんとステージにセットを組んでいるじゃん。

3月はこれがなくて、バック側席の客で、パフォーマンスが見栄えしなかった事を思えば、良くなった。反面、3月に行った者は損した気分。

 

衣裳も、新しくなっているじゃん。でも、赤い服で白いふちどりって、サンタクロースか(笑)

 

セトリも全く違う。

個人的には

桜月があったのは、良かったな。好きな曲。

でも、季節的には、五月雨よ、じゃないか?6月だけど。

 

流れ弾も好きな曲。保乃ちゃんのゾクッとさせる表情が好きなんだよ。

 

ただ、尖った曲ばかりの選曲(桜月以外)なのは、一緒。ペンライト、赤だけでいいかも(笑)

まあ、表題曲も最近は同じような感じの尖った曲ばかりで、欅坂の後半が反抗期曲路線ばかりで飽きてきたのを思い出させる。

とはいえ、2年前の暗幕ドーム公演から、今回は見切れも完売と売り上げが上がっているから、このパターンが好きなオタが多いんだろう。

好き嫌いは個人の捉え方の話なので。

 

今回のコンサート自体は良かったんじゃないかな。

 

アンコールの天ちゃん。

あと、しーちゃんドキドキ、と、ほにょドキドキ

 

 

では、拾い物のセトリ

 

「4th ARENA TOUR 2024」
最終日セットリスト
2024.6.16 18:00~
~東京ドーム


影ナレ
山﨑、山下

Overture
ダンストラック(山﨑ソロ)
① 何歳の頃に戻りたいのか?
② 泣かせて Hold me tight!
③ 恋が絶滅する日
ダンストラック(森田、山﨑)~
④ 摩擦係数
MC①(MC松田:全員)
⑤ Nobody's fault
⑥ Cool
⑦ Dead end
ダンストラック(守屋ソロ)~
⑧ 桜月
ダンストラック
⑨ 流れ弾
⑩ 何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう
MC②(MC田村:1期+2期)
⑪ 恋は向いてない
⑫ 真夏に何か起きるのかしら
⑬ 心の影絵
ダンストラック(武元~8thアンダーメンバー)
⑭ 油を注せ!
無音ダンス(3期)
⑮ 静寂の暴力
⑯ マンホールの蓋の上
⑰ BANえ(8th選抜→アンダー→全員)
⑱ 承認欲求
⑲ Start over!
⑳ 自業自得

【アンコール】
① Anthem time↔ドローン旋回中
② Buddies
MC
③ 櫻坂の詩

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ