最近、気づいたこと。みあ♡ 自動改札のQRコード読取 電車のトイレ コンビニ傘 ホテルのレンジ他 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

最近、気づいた、小ネタをまとめて

すでに知ってる人からすれば何を今更のこともあると思うけど

 

今日、Xのタイムラインに出てきて、気づきました。

 

名前もメイクも変えていないので、すぐに判った。

あの後、大阪には帰らずに東京で何かをしているのだろうとは思っていたけど、コンカフェ嬢になっていたのね。

夜のコンカフェか。物入りだな。って、ライブや握手会の事を思えばそうでもないか。

ってか、コンカフェって、お目当ての人とどれぐらい話せるの? 

太客や認知のある客がいたら、そっちばかりって、事にならん? そのために課金合戦に参戦が必要なんじゃ?  行ったことないからそこらへんが不安。

 

まあ、私が東京に行くのは、コンサートのためであって、その終了後に行くと、印象が混ざるし、上京の目的のメインがどちらか分からなくなるので、行かないと思うけど。

どのみち、頻繁に行く事はできないから、通える人とは差がつくし。

 

 

 

 2024年6月14日 金曜日に 友達の家に行くのに 地下鉄 大阪メトロ に乗ったら 改札機に QR コード 読み取り機が

関西もチケットの QR コード化 かと思った。 先に関東の鉄道が 何年か後には 磁気乗車券をなくす って話題が出たし

17日 になって 関西でも 企画切符の QR コード 乗車券が始まった ってあった 

身近な ところでは1日乗車券も QR コードになるんだろうな

最終的には券売機の 1回限りの普通乗車券も QR コードになって 磁気 切符が全廃だな。

 

 さて 2024年6月16日名古屋に行くのに 近鉄電車を特急 ひのとりに乗ったのだが

 トイレを利用したら ウォシュレットと 便座洗浄クリーナーが付いてた

ひのとりは 以前にも乗ったことがあるが 男子 小用 しか使ったことがなかったのだ 

他の新幹線 などにも ついてるのかな? 男子 小用が ある場合 男女兼用の方は使わない場合が多いからな わからん

そこら辺の電車のトイレには ウォシュレットはない

 

近鉄特急は車内サービスとして スマホで 雑誌が読み放題なんだが 初めて見た

 

 ar を見た 一ノ瀬美空ちゃんが 連載してるからね

画面が小さいので その都度 拡大しないと読めないから 見づらい

上の画像はその arの 上村ひなののちゃんの広告ページね。 広告なら載せていいかと

 

でも、これからもアイドルが出ている雑誌をチェックしよう。

 

 

 さて 名古屋の コンサートが終わったら雨が降ってたので セブンイレに傘を買いに行ったのだけど

 売っていたのは、自動開閉の 折りたたみ傘、長傘 は 黒と ビニール傘 の3種類

ビニール傘は昔より立派になってても 後々 使わない気がしたので、 折りたたみ傘 1870円 黒い長傘 1500円いくら と迷って 折りたたみ傘にした

今は 折りたたみ傘 って 自動開閉が 標準なん?

それとも セブイレの 客単価の上げるための 作戦? コンビニで傘を買う客 なんか急ぎだからな。 客の足元を見やがって。 いや傘だから手元か。( 落語の道具屋 か(笑))

思わぬところで自動開閉傘 デビュー

 

名古屋ではホテルリブマックスに 泊まったんだが

 なんと 客室に電子レンジがあった

普通は電子レンジって ホテルの規模にもよるけど 1階だけとか 何フロアか ごとに コーナーがあるみたいな感じだよね

 

 

 

先日 冷凍庫の扉が開いてて 扉のポケットの物中心に 溶けたんだが スーパーカップ はこんな感じになってた 

黄色と白と隙間、 再凍結するとこうなるのか

 

いまさらジローの小ネタ集でした。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ