高嶺のなでしこ 全国ツアー2024 名古屋(セトリ付)@ダイヤモンドホール 24/6/16 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

行ってきました。

 

高嶺のなでしこ 全国ツアー2024“わたし色に染まれ”

 

今回は5月の大阪が山下美月卒業コンサートと被り、仙台は、この名古屋の前週なので、東京以東まで行かなくてもいいかと思ったので、ここが初参戦。

 

 

会場は名古屋ダイヤモンドホールで初めて行く。

名古屋駅から3駅、新栄町下車で、すぐでした。広い通りに出て、どこらへんの建物かな~と思ったら、オタがたむろしていたので分かったww

 

物販はツアー3か所目だし、混んでも1時間もかからないと思ったので、12時30分ごろに着。物販列は非常階段で。この時は1列だし、扇風機があるので良かった。30分ぐらいで買えました。

 

入場列は物販の終了時間の開場30分前から非常階段で整列。その後、開場直前に5階の広い場所で再整列。2列で並ぶと暑い。特に2部は階段の時はぐちゃぐちゃ。

ステージ。セットはなし。

 

今回は整理番号が良い方だったので、1部が前から4人目、2部が6人目ぐらい。やっぱり、肉眼で近くで見れるのはいいな。

 

 

以下はツアーは続くのでネタバレです。

見たくなければ、メンバーフラッグまでスクロール

 

 

 

 

 

初恋のひと。でスタート。まあ、人気曲からって事か。たかねこの参戦回数が少ないので分らん事もあるけど、終盤の盛り上がりまで残して欲しい気もする曲だけどね。

 

MCの自己紹介は例によって名前だけ。その後が撮影タイム。

私より好きでいて、メイド☆至上主義と他1曲。これは拡散して欲しい曲が選曲になるんだね。

私は比較的場所は前だったものの、画角がイマイチだったので、冒頭しか撮影せず。やっぱ、人の頭が入るのは気になるし、それで撮っても余計に見ないだろうし。なので、この3曲はそのまま、楽しんだよ。

 

 

ご当地コーナーは名古屋と言えば、もちろん、TEAM SHACHI って、私は曲は覚えてないんですけど。1曲目の時にTEAM SHACHIのメンバーが登場。ひめりんしか知らなかったサプライズとのこと。

TEAM SHACHIって、チームしゃちほこ時代しか見てない。10年ぐらい前に湊町でロコドルの無料のフェスで見て、その後2016年の埼玉SSAの俺の藤井と代々木のa-nationで見た。この頃はももクロの「妹分」だったけど、いまや、たかねこの「公式お姉さん」

後でメンバーをHPで見たら、入れ替わりはないのね。

その後2曲目の沸き曲は一緒に。

2部ももちろん、出てきた。

 

誇り高きアイドルが途中で、変わって、なんとメドレー。曲が増えて、セトリを組むのを悩んだ? いままで持ち歌でちょうどライブ1本ぐらいだったから、セトリは順番だけだったけど、今後は色んな事を考えそう。2番飛ばしとか、1部2部でどこかのブロックをまるまる曲変更とか。

可愛くてごめんから、カワイイ系コーナー

可愛いって言われたいからユニット曲2曲で、これを利用して衣裳チェンジ。

ユニット曲の、私は怪物からはカッコイイ系で本編が終了。

 

アンコールの恒例の集合写真などの撮影は途中からTEAM SHACHIも参加。

最後はお決まりにファンサ。

 

今回は前の方センター付近が取れたので、良かったな。すうちゃんを中心に見るのだけど、すうちゃんはセンター付近が少ないから、ちょっと見づらい面も。前の方だと、目の前に来たメンバーから、露骨に目を逸らしにくいってのがあるのだ。なので、2部のほうがすうちゃんを見ていた時間は長いかも。

あと桃呼を見ていると凄く目が合っている気がする。気のせいじゃないよって、言ってくれるのはリップサービスだろうが。なので、目線を外しにくい。ある意味、目の力か?

もも なんはセンター付近が多いから どうしても よく見てる 基本的な この3人中心に見てみたかな 

見たい人はたくさんいるけど きりがないからね

 

 2ヶ月ぶりのたかねこ ライブ よかった 

やっぱり楽しい 

次の広島も楽しみだな

 

 

セトリ、メンバーフラッグ、Xのリンク(一部のみ、順不同)

 

セトリは大阪公演を拾ったものに加筆。ご当地コーナー以外は一緒だったと思うけど、変わっていたら教えてください。

 

セトリ1部

 

M00 Overture

M01 初恋のひと。

M02 女の子は強い

M03 恋を知った世界

 MC 自己紹介

M04 私より好きでいて(撮影タイム)

M05 17歳(撮影タイム)

M06 メイド☆至上主義(撮影タイム)

 MC

M07 (ご当地コーナー)START(TEAM SHACHI)

  TEAM SHACHI サプライズ乱入 →MC

M08 沸き曲(TEAM SHACHIと一緒に)

 MC

M09 メドレー (誇り高きアイドル→すきっちゅーの!→乙女どもよ。→

         月曜日の憂鬱→誇り高きアイドル)

 MC

M10 可愛くてごめん

M11 推しの魔法

M12 可愛いって言われたい

M13 私は怪物

 MC

M14 決戦スピリット

M15 革命の女王

M16 僕は君になれない

M17 美しく生きろ

 

EN01 センパイ。

 MC 記念撮影(TEAM SHACHIも一部参加)

EN02 ファンサ

 

 

セトリ2部

 

M00 Overture

M01 初恋のひと。

M02 女の子は強い

M03 恋を知った世界

 MC 自己紹介

M04 私より好きでいて(撮影タイム)

M05 乙女どもよ(撮影タイム)

M06 メイド☆至上主義(撮影タイム)

 MC

M07 (ご当地コーナー)START(TEAM SHACHI)

  TEAM SHACHI サプライズじゃない乱入 

 →MC 矢場トンゲーム(牛タンゲーム)咲良 菜緒が負け

M08 沸き曲(TEAM SHACHIと一緒に)

 MC

M09 メドレー (ヒロインは平均以下。→17歳→男の子の目的は何?→

         #超絶かわいい)

 MC

M10 可愛くてごめん

M11 推しの魔法

M12 可愛いって言われたい

M13 私は怪物

 MC

M14 決戦スピリット

M15 革命の女王

M16 僕は君になれない

M17 美しく生きろ

 

EN01 センパイ。

 MC 記念撮影(TEAM SHACHIも一部参加)

    記念撮影に不在の咲良 菜緒がうなぎ弁当を買ってきて登場

EN02 ファンサ

 

 

メンバーフラッグ 並びは順不同。

もっとも会場もだけどな。まあ10人なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ