釧路のごはん 釧路ラーメン スパカツ さんまんま ホテルクラウンヒルズ釧路 2024/6/6・7 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日は高嶺のなでしこの全国ツアー(名古屋)に行ってきたのだが それはまた後で書くとして 

メインの話は北海道旅行の続き 釧路についてから

 

釧路では駅前のホテルクラウンヒルズ釧路に宿泊

駅からは近いが、繁華街・飲食街は幣舞橋の近くで、10分ぐらい歩く。

そちらにもホテルはあるので、駅と繁華街とどちらが近いのを選ぶかだな。

なお、駅前地区にも飲食店はあります。

 

部屋は普通のシングル。

大浴場がある。

 

ちょうど、高校生の大会があったようで、部活高校生も泊まっている。

岩見沢緑陵高校の生徒がいたぞ。櫻坂46の田村保乃ちゃんが、写真集の撮影をした高校じゃん。

旭川北もいた。他はわからん。

 

1泊目の夜は釧路ラーメンへ。

お昼にエスカロップを食べたので、カツ被りを避けたのだ。

 

釧路ラーメンの元祖らしい、河むら。

幣舞橋の北側の飲食街なので、駅前ホテルからは10分程

 

あっさりスープに縮れ麺

私はこってりがいいので、ちょっと物足りない感も。

 

豚めしをつけました。

チャーシューを細かく切ってあり、薬味とマヨネーズ・タレと混ぜてある。

 

メニューに説明。

 

2日目は、阿寒からの観光バスをフィッシャーマンズワーフMOOまで乗って、

 

さんまんま魚政で、さんまんまを食べるつもりだったのだけど、

お昼が遅かった、バスが早着でおなかがすいてなかったので、パス。

無理に食べるのも違う気がしたので。

 

結局、一旦、ホテルに帰って、改めて晩ご飯に出直してきた。

 

この日は釧路のソウルフードと言われる、スパカツ

お店は元祖らしい、泉屋

19時25分ぐらいに行くと、入店待ち。

まあ、私が席に着いてからはお客さんは減る一方だったが。

 

ちょっと食べているけど、スパカツ

スパゲッティの上のトンカツ、その上からミートソース。

ミートソースが上に乗ったままカツを食べると、スパゲッティの味が物足りない。

なので、一部のミートソースはスパに落として食べました。

正しい食べ方は知らんけど。

 

ってか、なんでスパゲッティの上に乗せようと思った?食べにくい気もする。

まあ、トンカツとスパゲッティと両方楽しめるのはいいんだけどな。美味しかった。

 

今回の旅はちゃんと名物を食べているなニコ

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ