日向坂46 君はハニーデュー リアルミーグリに行ってきた@京都パルスプラザ 2024/5/19  | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

 

今日は、日向坂46のリアルミーグリ

会場は例によって、京都パルスプラザ。

今回は、君はハニーデューのリアルミーグリ。CDは先週5月8日の発売。

なので、異例の速さだが、発売が1ヶ月遅れたから、その前にイベントの日程は決めていたんだろうね。

 

今回、私は全当選。しかも、コロナ前のソンナコトナイヨの券のデジタル変換分が3枚あったのも使ったので、全部で7枚。

もともと、京都は関東よりリアルミーグリが、当たりやすい。それに、GWでお金を使った後に急に開催だから、遠征勢には厳しかったか。

みーぱんが1次で完売していないのはビックリ。ひなのちゃんも。

 

2週前の乃木坂46と同様、1部が2人なので、11時27分に会場着。

 

あれ、列が折り返してない。と思ったら、荷物検査が手前のテントじゃなくて、展示場の入り口で実施。昔はそうだったな。

乃木坂46よりメンバー数が少ない分、これで行けるとふんだのか。乃木坂46が不人気メンバーは多いが、リアルミーグリは最終的にはみんな完売だし。

雨だったので、テントで傘をたたんで、また差す、手間が省けたな。

 

 

 

 

1部はひなのちゃんドキドキ と かほりん(藤嶌果歩)ドキドキ

 

私は昨年の、Am I ready? が、発売・応募期間が旅行中で応募できなかったので、コロナ後は初。

なので、ひなのちゃんは5年ぶり。かほりんは初めまして。

 

列は受付前はほぼなし。受付後は1列と折り返しがあるかないか。後の多い部では折り返して2列になった時も。

人気メンバーは(オンラインでの1次2次完売メン)は受付前に列、受付後も折り返して3列と流石。とはいえ、事前抽選で頭数が絞られるから、さしたる差でもないが。

 

 

2部はひなのちゃんだけ。

1部4部が当たりやすいかなと思って、かほりんは1,4部にしたので。

 

その後は物販コーナーへ。

ホールの前は掲示だけ。

今回から、スマホに入力してQRコードを作って購入

 

私はあまり、グッズは買わないのだが、アクスタは買った。

アクスタは組み立てて、机の上に置くからね。なので、買う。

キーホルダーはひなのちゃんだけ。これは、多く買っても、どこかに置いてしまうと、普段見ないからね。

 

 

これで買った後にホールの後ろを見ると展示してあるじゃんニコ

 

 

 

 

 

 

3部

 

りなしドキドキ(渡辺莉奈)は初めまして。

朝はレーンが滑走路で心配したが、3部は列に折り返しも。

ちょっと、対応は素っ気ない感も。まあ、まだFJKだし、仕方ないか。

 

となりのはるはる(山下葉留花)が見えたぞ。オタが帰るたびに出口によって、見送るパターン。って、乃木坂にもいたな。山下美月ドキドキと同じパターンじゃん。山下軍団のパターンか爆笑 じゃ、しーちゃん(山下瞳月)もそうだったら、ウケるな。櫻坂に行かんから知らんけど。

 

横から見えたメンバーは、宮地すみれはよく見えたぞ。自分の推しより、今回一番長い時間見ていたな爆笑 ひなのちゃんレーンからは、まりぃ、このちゃんが見えた。

 

 

4部

1部と同じメンバー。

ひなのちゃんで始まって、終わりたいので、順番は逆。

 

最後は2人に魔法をかけてもらったラブ

 

終了は17時30分ぐらいかな。

 

ちょうど中書島駅行のバスの時間で乗るか、迷ったが、小雨なので、ケチって、いつも通り丹波橋駅まで歩いた。実際、ほとんど濡れず。

特急電車も端まで行けば座れるのがわかったので、指定席も買わず爆笑

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ