高嶺のなでしこ 個別サイン会inおおさか 2024/5/11 & ふとんが吹っ飛んだ  | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

 

2024/5/16(木)今日の事件

ふとんが、吹っ飛んで来て、電車が止まったんだな。

おもしろいから、残す気になって、ここに転載。

コメント欄を覗くと、テッパンダジャレのオンパレードだった(笑)

 

 

 

さて、今日の本題は

 

 

書くのが遅いけど。

山下美月の卒コンに行く前日(2024/5/11(土))には高嶺のなでしこの個別サイン会があったので、行ってきました。全国ツアーの初日が卒コンと被っていたので、このサイン会のおかげで、今月もたかねこちゃんに会えてよかった。

 

会場は大阪のサンライズビル ホールB・Cって、どこ?

本町でした。2年前だか、3年前だかに行った公証役場の近くでした。

まあ、たかねこの場合、客数はしれているので、数多あるちょっとした大会議や発表会をするぐらいの施設で間に合うんだな。

 

 

・共通タイムスケジュール、参加メンバー

1部        11:00-12:00           城月菜央、橋本桃呼、松本ももな、葉月紗蘭、星谷美来

2部        12:10-13:10           日向端ひな、春野莉々、涼海すう   、東山恵里沙、籾山ひめり

3部        13:40-14:40           城月菜央、橋本桃呼、松本ももな、葉月紗蘭、星谷美来

4部        14:50-15:50           日向端ひな、春野莉々、涼海すう、東山恵里沙、籾山ひめり

5部        16:10-17:10           城月菜央、橋本桃呼、松本ももな、葉月紗蘭、星谷美来

6部        17:20-18:20           日向端ひな、春野莉々、涼海すう、東山恵里沙、籾山ひめり

 

今回は1枚2500円。事前販売は送料がかかるが、ほとんどが当日券あり。

まあ、正直なところ、私は「物」を集める人でもないので、サインの欲しさもほどほどなんだが。

まあ、でも4枚買いました。

 

今回は2部から参加。

早く行かなくてもいいかなと思いつつ、開始時間の12時10分頃には到着。

荷物検査は飲料を一口飲むパターン。まあ、入場列もないんだが。

 

会場。部と部の間に撮った。

 

2部で涼海すうちゃんへ。時間になっても先頭が進まないので開始は遅れたみたい。今回も、ももなんドキドキと同じレーンなので。

サイン用紙はCDの歌詞カード大で、ちょっと小さい。2部はメンバー全員の集合写真のカードでした。サインの間、話はできるので、20秒ぐらいは話せるかな? 話の上手い人はメンバーがサインの手を止めたりするので、もっと話せるか。

 

列はならんだ時でも10人いないぐらいで、すぐに途切れる。全体を見ていても、途切れるメンバーが多い。だから、途切れてから行ってもいいんだが、つい早めに並んじゃう。

どのタイミングがいいか、考えたいところだな。

 

2部と3部の間がメンバーのお昼ご飯タイムなのか、長いが、私は朝が遅いのでご飯に行く気になれず。公証役場に行った時に利用したフラン軒に行ってもよかったんだが。

 

行くところも無いので、入場待ち&当日券販売の側のホールでいると、いつも会う方が見つけてくれました。ニコ正直、助かった。コミュ力がないので、新しい人に声をかけれないのでガーン

 

3部は桃呼へ。なぜか、ももなんより列が長い。みんな、並ぶタイミングを図っているのか?

この部では宛先を本名にしたのだけど、「さん」「さんへ」は付けてくれないのね。だから次の部では自分で用紙にさんを付けて記入したww

ちなみに、3部4部はメンバーのソロの写真の用紙

桃呼はいままで、個別は行ったことがなかったのだけど、グループ握手会で話が続いて、SHOWROOM配信に行っても、認知している話し方って、コミュ力の天才か。

 

4部はすうちゃん、2回目。

4部は終わってからも会場を出ずに様子を見ていたのだけど、籾山ひめりん、途中は途切れたにも拘わらず、終わり間際にまとめ出しのオタが多かったのか、最後まで残って仕事していたな。彼女にすれば、途切れずに来て、早く仕事を終わらせてくれよって、とこだろうな。

結局、4部が終わっても会場からは追い出しをされず、そのまま5部へ。

 

5部はももなん

5部6部のカードは先日発表された、キャラクターのねこのカード。カードの柄によっては、6部追加も考えたけど、絵ならいいか。

並ぶタイミングを見ていたけど、列が短くもならず伸びることもなく、なのでほどほどで並んだ。 それまで、様子を見ていると、テーブルの前で膝をついて、高さを合わせてお話ししている人もいたので、そうした。まあ、ビジュはももなんがトップだな。

 

これで、私のサイン会は終了。

 

当日券売場に掲示された、すうちゃんとえりさのお絵かき。

ちなみに、サインの用紙はメンバーのXのリンクを参照ね。

 

個別サイン会は初めてだったけど、楽しかったな。握手会の時間の倍ぐらいだから、コスパ的にも同じぐらいか。同じがいっぱいあってものCDが付いてくるよりはサインの方がいいな。

 

たかねこのメンバーを知る機会が増えると、この3人のみならず、他のメンバーも行きたいけど、キリがないな。

 

翌日の全国ツアーの初日は、東京ドームに行ったので欠席した。私は6月の名古屋からの参戦だな。

 

 

では、メンバーとまねーじゃーのXのリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ