コロナ前の全国握手券の処理終了 & 櫻坂46 8thバックスライブ(セトリだけ)@幕張5/9 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

日向坂46が8日に新シングル、君はハニーデューを発売

昨日、リアルミーグリを申し込んだのだが、

コロナ前の「ソンナコトナイヨ」の全国握手券を昨年デジタル変換した分も使える。

なので、その分も申し込んだ。

 

他に残っていたのは、先日、ここにも書いたが

HKT48のコロナ前の放置状態になっていた、イベント券が使えるイベントも開催が決定。

でもな、東京と福岡だけ。大阪か名古屋の開催はいつもあったんだが。

おまけに、この5年の間に、推しがすべて卒業。

なので、売った。

 

これで、全国握手券の処理は終わった。

 

あとは、乃木坂46の個別握手会の券が4枚。与田の欠席分としあわせの保護色の分。

これも、さっさとデジタル変換して欲しいところだが、しあわせの保護色は、まるまるだから代替イベントをどうするかが、難しいか。過去にオンライン利用でいくらかは消化していると思うが。 =LOVEは欠席分はコロナ前同様の無敵券扱いで利用可能にするみたいだが。

 

さて、今日は

これは、小島凪紗

 

櫻坂46のバックスライブがありましたね。会場は幕張メッセイベントホール。

無銭で見始めたのだが、

アンダーのセンターは武元で、もちろん、今回の座長・センターで、一番目立つ。

結局、3曲で見るのを止めた。

なんか、さくらエイト・人気メンバーがセンターで歌ったのを、このメンバーで歌うのは借り物感。別に武元ばっかり見たいわけでもないし。

このまま見ると、坂道だから義務感で見ていることになって、なんか違うと思ったので、やめた。

 

結局、どの多人数グループも同じだが、結局は表題曲や人気メンバーにつられて、全体がうれているんだよね。だから、アンダーはそれにぶら下がっている面があるんだよね。

人気メンバーが歌った曲を歌えば、極論すれば素人でも盛り上がるし。

 

さて、拾い物のセトリ

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ