乃木坂46  チャンスは平等 リアルミーグリに行ってきた @京都パルスプラザ 2024/5/6 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日は、乃木坂46のリアルミーグリに行ってきた。

まあ、この体制になってから、3回目なので、もう手順は手慣れたな。

今回は1次で、4つ投げて2つ当選。さらには、保証期間で残りの2つも当選して、まさかの全当選。1つだけの為に京都まで行った前回とえらい違い。

もっとも、1部が2人、4部が2人なので、いつもより早めに行った。

いつもの12時ごろ着でも、12時30~35分ぐらいには握手が終わっていたので、2人は可能だが。早い分は安心料だな。

写真を見ると11時21分着だな。1部は受付開始が11時40分、ミーグリ開始が12時。

 

レーン表。といっても、期別50音順。

全握の代わりとはいえ、事前抽選だから、1人あたりの人数(枚数)は完売すれば一緒だからな。人気メンバーで場所を取る必要も無い。

 

1部は、

今回からメンバーをオタを分断するアクリル板が薄いビニールに変わって、マイクが無くなった。マイクを確認しなくていいし、話がしやすい。普通に話している感が出てきた。

 

先にレイちゃん。TVでは、でっかく見えるけど、実際は小さかった。

話が終わったら、お見送りはなし。すぐ次の方へ。これは認知がないから?

さくたんドキドキが本命なので後。余韻がある方がいいので。

この日は前髪なしのさくたんドキドキだったよ。かわいい。いつもと違って、オトナ感。

今回も、機材トラブルのようで、次の人がなかなか入らず、その間、延々とお見送りラブ

ラッキーでした。手を振るばかりでもと思ったのか、ハートマークもしてくれたよ。

 

で、流石にほどほどで切り上げようとすると係員から、QRコードが無効になっているから、インフォメーションに行ってくれと。行ったけど、不備は見つからず。一応、後の回の分をスクショしておいた。結局、4部も問題なく通常で参加。なんだったんだろう。

 

あと、今回はパーテーションの仕切りの隙間から、他のメンバーがよく見れたぞ。

レイちゃんの時にシバータドキドキ

さくたんドキドキの時にあーやドキドキと 小吉ドキドキ

 

美月のレーンの様子を見に行ったら、人でいっぱい。もっとも、事前抽選だから、コロナ前のようなことは無いが。

で、となりのYACが見事な滑走路。

ちなみに、4部の黒見明香も滑走路で、客が途切れるんじゃ?と思うほど。

非完売メンバーは複数当選が多いみたいだから、頭数が少ないのは分るが、ここまで差がつく?

保証期間での、普段なら課金しない人の当選もあるハズなんだが。

 

2部・3部は参加しないので、お昼をかつやまで食べに行って、帰ってきて物販へ。

 

山下美月卒コングッズ。

これは展示だけ。稲盛さんとTシャツの角度があってないのが残念だな爆笑

 

こっちはチャン平グッズ。

 

今回はハンドタオルを買いました。

乃木坂ではめずらしい、顔がアップのパターン。実物大がいいけどな爆笑

 

4部。16時7分ぐらいに、入場列に並ぶ。

 

 

まずは、保証期間で当たった

佐藤璃香(佐藤た)から。お話しの手前の最後の係員がきびしい(?)人で、次の番でもパーテーションの前で待たされ、自分の時間になるまで、見れず。 これって、時間の無駄だし、事前に髪型やファッションの褒めどころを考えれないじゃん。当たりたくない係員だな。

佐藤たも、お願いした事はしてくれたラブが、お見送りはあっさり。

非完売メンバーはここらでも、完売メンバーと差がついているのかも。山下美月は横のレーンから見てもお見送りしっかりしてくれる人だし。

 

最後がくぅちゃんドキドキ

ここの係員は普通で次の番でパーテーション内だから、その時間から、かわいいポニテのくぅちゃんを堪能。お見送りもしっかり。

 

横のレーンの池田パンもお見送りの度に出口の方に顔を持っていくから、チラチラと横から見えたぞ。井上和も見えた。めがねで、珍しいものが見れた。

佐藤たのレーンからは金川沙耶ちゃんが見えたよ。じろうみたいなボーダーを着てた爆笑

 

16時50~55分頃に終了。

 

雨がパラパラしていたが、さすかどうか迷う程度なので、丹波橋駅まで歩いた。実は雨予報だったので、中書島駅へのバスの時刻も調べてあったのだ。

 

前回は1人だけだったから、物足りない感があったが、今回はさくたんドキドキと くぅちゃんドキドキと両方とできて良かった。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ