今年のGW、今日は子供の日、& 映画「グリーンランド―地球最後の2日間」 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

世間はGWだが、私はその期間はあえて、何もしない。

対バンやフェスに行かない人なので、ライブはないし、その他のお出かけは人の多い時に行く必要も無いし。

なので、家でのんびり。

まあ、このブログが3月の旅行のネタを載せていた事で、気づいている人がいるかもだけど。

 

その間の小ネタはXにポストしたり。

 

5月2日の昼頃だったかな、に入電。

その夕方に、代わりのホテルが取れましたって、再度入電。代わりのホテルってのにはビックリした。だが、そのホテルが宮崎市から遠く離れた都城市ってのに、また、ビックリ。

もちろん、断ったが、これで客が納得すると思ったのか?、これにもビックリ。

その後は入電はないが、ホテルのチェーンの営業がGWで連休中なんだろうな。

客を連休前に不安にしておいて、従業員はGWを楽しんでいる、最悪の営業体制だな。

 

宮崎のホテルってのは、もちろん、ひなたフェスの時のね。

 

ひなたフェスは無理か。=LOVEに行くか。って、こっちはチケットが難関。プレミア席しか行く気ないので。

 

そのアンダー、ひなた坂は

7月3日、4日の分。

間違えて、両日当選しないかなと思って、ホテルを取っていたんだが。

チケットトレードは今回も座席番号が発表されてからだよね。

あきらめるか。

 

 

さっさと売った。

 

≒JOYはどうでもいいけど。

体育館でのダンスってのは、ウェストサイド物語の中の音楽ね。

 

 

さて、今日はこどもの日

って事は、乃木坂の与田ちゃんの誕生日だな。24か。

2000年生まれは歳が計算しやすい爆笑

 

なので、ちゃんと、かしわ餅を買ってきた。

それだけ。

 

一緒に、ピーナッツも。

いま、SPY×FAMILYを見ているから、アーニャにつられて。

買うのは、久しぶりなのだが、パッケージが小さくなっているじゃん。ふりかけは大きさ比較のために一緒に写しているんだけど。以前は同じぐらいだった気がする。

 

 

さて、録りだめて放置してあった、春アニメも解消したので、余裕が出てきた。

で、SPY×FAMILYを見ているのだが、

一昨日は昨年の乃木坂のミラノ座新参者ライブを見ようとしたんのだけど、見れず。PCに落としてあったんだが。なんでだ? 今年のバスラの初日は見れた。

昨日はイコラブの今年の全ツーを見たよ。

 

今日は、思い立って、TELASAで映画を、と思って探したんだが、

 

グリーンランド 地球最後の2日間を見た。

 

まあ、私にとってはクソ映画だった。

隕石が落ちてくる、人類滅亡?まで2日間って、話なのだが、

アングロサクソン系が好きな、自分の家族を守るのが一番、みたいな話。災害などの危機によるパニック映画で、よくあるパターン。

妖星ゴラスや日本沈没で、全体を救う映画を作った国からすれば、救いたいのは家族だけなん?

始まって15分でクソだと思ったけど、最後まで見た。

 

しかも、主人公、不倫がバレて別居中。家族として、政府から指名されているから離婚はしていないんだろう。命の危機で、不倫は妻、その親ともが不問にした模様。上手くやったな。

 

他の人も、クソと思ってかとググると最初に出てきた人が書いていた疑問点。

 

・どうしてグリーンランドだったのか。アメリカ国内にもシェルターなんかあるでしょうに。
・選抜者でなくても、自力でグリーンランドに来た人達はシェルターに入れちゃうんだ。
・カナダから飛行機を飛ばしていた人達って、慈善事業者なんだろうか。
・地球最後の日まであと二日と言われているのに、人って略奪行為なんかするのかな。
・正当防衛とは言え人を殺してしまているのに、最後のあの晴れ晴れとした顔は…。
・映画で国民を選別するアメリカは、実際も選別しそう。

 

その通り。

グリーンランドに避難でも、極地である必要はなさそう。そのデンマーク国内にNATOの盟主だからといって、米軍が巨大施設を持っているのか?

そもそも、グリーンランドの方が隕石が落ちたら大変そう。永久氷が溶けるとか。

 

最初の方、政府から選抜された人が、その他大勢の人の中を空軍基地に行くのだが、すんなり群衆が通してくれて、基地から一度出る時も、選抜者の証明のリストバンドを巡って襲われたりせずに、通してくれる。その時はいい群衆だが、その後、銃を持って基地内進入。

 

主人公も略奪しながら、北へ向かう。車を奪っておいて、生きていたら返します、ってそんなメモが免罪符になるとでも?

飛行機に乗るのも、滑走路で妨害して乗り込む。しかも、途中から乗客の中でリーダー風の発言。何様?

 

クソ映画の割に長い文章になった。これ以上書くのは時間がもったいないので。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ