櫻坂46 Live,AEON CARD with YOU!Vol.3(セトリ付@幕張3/30 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

 こんばんわん犬

 

今年も開催、イオンカードライブ

SAKURAZAKA46 Live,AEON CARD with YOU!Vol.3

 

今年は、アリーナツアーの千秋楽の3日後に開催。

なぜ、この日程?

って、十分な準備ができないよね。普通で考えれば、ツアーの最中に、振付の確認(思いだし)や通しリハをしているハズ。フォーメーションを変えない振付だったとしても。ツアーに集中した後、開催してほしいところ。

今回の会場は昨年のZP横浜から、幕張メッセイベントホールに一気に拡大。

私はもともと3月はツアーで何度も見れるし、会場が大きくなる分、昨年の会場が狭いメリットがないので、パス。

家でみました。

 

ライブは前半はトークとゲーム。MCにオテンキのりとはんにゃ金田が出てきたぞ。昨年もこんな構成だったかなと思って確認すると、昨年は増本と沼ちゃんがMCをしていた。

でも、すべてエンドのステージでするから、会場が大きくなった分、みんな遠いんだよね。これをするなら、武道館の感謝祭のようなセンターステージがいいな。

 

しーちゃんドキドキ

 

ライブはNoBudy’sでスタート。あ、アリーナツアーでしていない曲。

その後もしていない曲ばかりでした。

ほにょドキドキ

 

ツアーの時に春だからすればいいと思っていた、ずっと春だったらなあ、も披露。やっぱり、この曲は好きだな。どうせなら、桜月もしてほしかったところ。

君と僕の洗濯物も好きだな。

 

ただ、ほどんどがエンドステージの中央部で、既存のフォーメーションを変えないパフォーマンス。花道の使用はドローン、それが愛なのね、櫻坂の詩の3曲だけ。

 

ツアーと被る曲は、ドローン、新曲の何歳の頃に戻りたいのかと櫻坂の詩だけ。その分、今回は尖った曲はほとんどなく、アリーナツアーとはセトリの印象は一変。

でも、Xを見ると、ツアーの時も、今回も、神セトリ・セトリ最高って、コメントが出てくるんだけど爆笑(同じ人がコメしているとは限らないが)

 

アリーナツアーとは違う、櫻坂46が見れて良かったんじゃないかな。

 

では、拾い物のセトリ

 

 

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ