乃木坂46 12thバースデーライブ 3・4日目(セトリ付)@さいたまSA 24/3/9・10 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

3日目と4日目はまとめて。

 

3日目は2018年~2021年の楽曲

シンクロニシティで始まり、保護色で終わったので、梅の麻衣さんコピーで始まり、コピーで終わる。いつも書いているけど、悪いけど、髪型を寄せている劣化コピーにしか思えん。

あと、悪いけど、MCの命令口調の振りも、イマイチ面白くないし、最近は話もつまらなくなっている感がある。着替え時間をなんとかしているだけ。グループの中の空気感が変わっているんだろうな。この1年で。

 

4期生も入って来た年代なので、オリメンがいるので、初期曲のようなシャッフル感はすくない。(多少あるが) 期別・選抜・アンダーに分かれた感。4期生楽曲の時にさあちゃんが画像で出るかと思ったけど、多分なし(配信なので、見落としてたらごめん)。もう、いないことが当たり前になって、気にしないんだなガーン だから図書室の君へもお蔵入り状態。

 

さくかきで心のモノローグをしたのは良かったな。他のライブではしないだろうし。

 

この日は5期生が未加入で、ライブでも存在感が薄かった気がする。

 

3日目のスクショ。 その後に4日目の話。

 

この日の美月はポニテだった。正面じゃわからんけど。

 

さくちゃんみくちゃん、尊い。

みくちゃん。

 

4日目はユニバに行ったんで、見た時は疲れていた感があるんだけど、

この時期はクソ曲が多い印象。例のいい曲風の。

もちろん、ごめフィンとか、5期生曲の初期とか、いい曲もあるんだが。

落ち目コンビのざぶんざざぶんより、猫カモを見たかった気がするな。

 

この日の目玉曲は、AYAって、何? だな。しかも、あーやが自分で歌う。ある意味、罰ゲーム?(笑) でも、この曲が聴けるとは思わなかった。すばらしい。

 

で、本編の締めも、クソ曲の僕僕。てか、この曲は最近は評判は持ち直した?

 

アンコールで、やはり、新曲披露

チャンスは平等 

って、これは勝者の言葉だよね。高橋みなみの「努力は必ず報われる」同様に。

「上と比べれば不平等、下と比べれば平等」って、ハニワの曲にあるんだが。

そもそも、卒業生と同期というだけで、選抜で表題曲が歌えるメンバーがいる曲で、そのタイトル(笑)

曲自体もクソ曲。そう思っているのは私だけかと思ってググると、いっぱい出てきた(笑)

しかも、振付も冒頭で、45年の時を経てジョン・トラボルタをリスペクト。ツッコミどころが多いな爆笑

 

でも、みんなイベント応募券が欲しいor転売して利益が出るからCDは買うんだけどね。

 

アトノマツリをした、さくたんドキドキ なぜ?と思ったら、北川悠理が卒業したんだった。

 

17分間

 

ツインテールも可愛い(って、歌詞のままやんww)

 

くうちゃんドキドキ 癒しの笑顔2連発。

 

 

さくちゃんドキドキ

 

 

では、今日も拾い物のセトリ。と消化表。

作られた方に感謝です。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ