=LOVE ユニ春!ライブ2024(セトリ付)@USJ 2024/3/10 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

ことしも、ユニバのユニ春!行ってきました。

学生じゃないけど、入場に制限はないことになっているので。

今年は=LOVEだけ当選

昨日の日向坂46は落選した。ユニバのライブで初めて落選した。ユニバはライブだけ見ることを思えばコスパは悪いから、当たりやすいと思っていたんだが。ジジイなので年齢でフィルターをかけられた?

 

それはさておき、

1年ぶりのユニバ。昨年の入場口混雑のことがあるので、早めに、8時半ごろに行くも入場口は普通で、10分とかからず入場

 

今年はちゃんと撮影しました。

ちなみに私はBブロック。

 

ステージはこんな感じ。

 

すぐに入場列に並ぶには早いので、ハリーポッターエリアを散歩した。30分じゃライドは無理なので。

 

私はBブロックの400番台前半。待機列を見ると500番台の半分ぐらいまでか?

番号が悪いので、芝生の上は無理かと思ったけど、芝生にはなんとか乗れた。

こんな感じ。

私からステージまで14~5人って、とこか。ステージ中央部まではもう少し距離がある。スタンディングでイスがない分はちかい。女子の集団の後ろをキープしたので、私は見やすかったな。

女子は女子エリアが無い分、厳しかったかも。

私より番号の悪い人は、芝生をあきらめ、後ろの方に三々五々って、感じ。芝生の後ろの通路の部分は低いから、それを見越して整理番号を目いっぱいまで出してない?

 

開始5分ぐらい前に、メンバーが下手の後ろの方からステージ裏へ移動。ちょっと見れた。

 

ステージは、のろのろでスタート。

おお、新曲からするんだ。ちょっとビックリ。

肉眼でも十分見えるんだが、例によって、双眼鏡も使ったぜ。舞香ちゃんドキドキをアップで見る。舞香ちゃん、今日は編み込みで流しだったね。他の人も一通りは見たよ。

「ドライブデート都内」をやったのは、意外。ある意味お祭りだから「夏祭り、恋慕う」をするかな~と思ったけど、これはせず。

 

イコラブは関西メンバーがいないので、他でマンネリの「年パス持ってた、毎週来てた(ほんまか?)」って話題はなし。

 

4曲の後のMCの後に、キャラクターが登場。日向坂46、櫻坂46はアンコールで登場だったので、パターン変えたな。1曲目の しゅきぴ がミニオン。これは開演前に移動しているの見たから、分かった。2曲目のお姫様にしてよ!がセサミストリート。

 

後半戦は盛り上がり曲をたたみかける。まあ、1時間なので曲数が限られるしね。

トリガーでクールダウンだが、ラストノートはしなかったな。

最後は青サブからの=LOVE(楽曲)で終わる。

この時点で13曲1時間なのでアンコールはなし。

 

今回も、いいライブだった。どうしても定番曲ばかりになるのは致し方ないが、その分、ずっと盛り上がるのもいい。今年はアリーナツアーだから、それに比べて会場が狭いのもいいね。

 

終演後、退場を待っていると、奥の建物の陰で集合写真を撮っていたな。一番上に載せたやつ。

遠かったけど、樹愛羅ちゃんは分った。あと、こそっと撮ったのを後で見ると莉沙もいた。

 

その後、パーク内で遊んでいるのに逢えないかなと思ったけど、私は遭遇せず。まあ、人気アトラクションに行ってないし。

 

では、セトリ。間違いがあったらごめん。

その後ろに、Xのリンク。

 

 

M00 Overture

M01 呪って呪って

M02 Be Seifish

M03 Want you!Want you!

M04 「ドライブデート 都内」

 MC

M05 しゅきぴ (ミニオンズ登場)

M06 お姫様にしてよ!(セサミストリート登場)

M07 Oh!Darling

M08 ヒロインズ

M09 部活中に目が合うなって思ってたんだ

M10 探せ ダイヤモンドリリー

M11 この空がトリガー

M12 青春”サブリミナル”

M13 =LOVE(楽曲)

 おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ