緋弾のアリアXXXIX(39)荒脛巾の巫女 & 青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬


最近読んだ本シリーズ。

どっちも新刊が発売前に図書館に予約した。でも、結構、時間がかかるんだな。

 

前の38巻からの続きのエピソードが前半。

後半が、キンジに新たな妹が登場。(笑)

 

前半は、まあ面白いのだが、最近、遠山家の必殺技を使うのも、ちょっと飽きてきた感が。

後半もただのラブコメ。

 

アリアが出てこないも、今に始まったことじゃないけど、ちょっと寂しいな。

 

まあ、次巻は出てくると思いますけど。

 

本のラストはあっと驚くタメゴロー、じゃなかった展開。

思わず声を上げちゃったぜ。

次巻がたのしみだな。そう思えば、この巻(特に後半)はインターバルみたいなものか。

 

 

青ブタの最新作も。

 

 

やっぱりこのシリーズも面白い。

その反面、思春期症候群のネタも尽きてきたのか、と思える内容。

 

こっちは、1巻の中にメンバーがみんな登場するように、上手く作ってある。

大学編なので、同じ大学に通ってない人以外は縁が薄いのだけど、ちゃんと、国見や朋絵も出てくる。鴨志田一、うまいな。

個人的には、朋絵が出てくるのはなんか嬉しいドキドキ

 

電撃文庫の公式ホームページに

 

「麻衣さんは僕が守るから」
「じゃあ、咲太は私が守ってあげる」
 咲太にしか見えないミニスカサンタは一体何者? 真相に迫るシリーズ第13弾。

 

これしか書いていないから、

内容や感想も書きづらいな。

 

お話しはまだ続きそうなので、先の展開がたのしみだな。

 

ほなね!ドキドキドキドキ