AKB48満席祭り希望賛否両論@横アリ(2010年)を掘り起こし | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日は、らじらーサンデーが50分しかなかったので、その分の時間で古いDVDを掘り起こし

AKB48の2010年3月のコンサート。

今日、見たのは第1公演だけ。

 

なつかしいな。12年前のコンサート。

実は私がAKB48の単独コンサートに初参戦したやつ。

しかも、座席は・・・転売でAブロックが高いのでBブロックを買ったのだけど、実際のレイアウトはAはステージ横で、Bブロックの中心ブロックがステージ正面。5列目で見ましたニコ

当時は全体に転売チケットは安く、定価に1000円プラスぐらいだった。

 

今見ても楽しいな。

AKBの人気がうなぎ登りだった頃。総選挙が前年、この年からじゃんけん大会・マジすか学園がスタートで、パターンが出来た年。

メンバーも、生き生きとしている。平均年齢も若いしね。麻里子さまでもまだ23歳。

 

楽曲は、この後歌われ続けているから、聴き飽きているハズの曲なんだけど、なんかこのメンバーがするといいんだな。

 

今のメンバーがすると、飽きた感しかしないのだけど、この差は何なんだろうな。かと言って、私は初期メン原理主義者じゃないんだが。

 

第1公演はコンセプトが前年おこなわれた「組閣」の新チームでの公演。もっとも、この時点で新公演がスタートしていたのはチームKだけなので、他のチームは古い公演曲ばかりだけど。

 

見返すと、ぱるるドキドキラブラブ いいな。当時は研究生は「週刊AKB」に出ていなくって知らんかったがびっくり

もちろん、現場でも見ていないあせるあせる

あっちゃんドキドキもカワイイ。まゆゆドキドキはアイドルサイボーグ時代ニコ もちろん、私の推しメンのにゃんにゃんドキドキドキドキも美しい。

今でもだけど。

 

正直、いまさらと思いながら、見始めたのだけど、見て良かったニコニコ

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ