乃木坂46のチャンスメールと税務署と住吉大社 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

先日、乃木坂46のモバメの機能のうち、

チャンスメールとか、ランダムメールって、来たことが無いって書いたけど、

今回のキャンペーンでメールの設定を確認したら、受信するってとこに、レチェックが入っていなかったびっくり そりゃ、来ないわなあせるあせる

早速、設定を直した。って今月末でメールはやめるけど爆笑

 

今回のキャンペーンのチャンスメールが早速、来ました。

 

しかも、当選しました爆笑

 

楽しみだな~。

 

今日のお昼は・・・

税務署に行ってきました。

 

先週に確定申告の書類を何通りか作ったからね。

いつも、いくら申告するか悩む。私の場合、先に払っているから還付になるんだけど、

たくさん申告→たくさん還付 でもその分、市民税と健康保険料が上がる。

少し申告→還付は少ないが、非課税世帯&健康保険料は減額。

どちらも大差はないから、余計に迷うあせるあせる

それに、税理士に訊くほどの税金でもないし。同窓生に訊いても、お礼はいるしな。

 

昨年ぐらいから、駐車場の無料券がなくなったから、運動不足解消を兼ねてケッタ自転車で行ってきた爆笑 ケチである爆笑

 

 

で、毎年のお決まり

 

 

住吉大社にもお参りしてきた。

 

混雑する初詣に行かず、この時期に行くのがパターン。

税務署はその隣だからね。

 

握手会の再開をお願いしてきたニコ

 

私の住吉大社のお参りあるある。

小銭が無いのに気づいて、郵便局で切手を買ってお釣りをもらう爆笑

 

阪堺電車に「転スラ」電車が登場したと、友人がtweetしていたので、会わないかなと思ったけど、会わなかったな。右端に写っている「岡崎屋質店」号にはやたら会ったが。何両あるんだはてなマーク

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ